新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/05/20(木)22:00
いよいよ雨が降り出した昨日のえのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の様子!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

雨の中に浮かび上がる江の島を背景に、バンドウイルカシャドウの前方宙返りからスタート。雨が降っているのに、意外に木々の緑色が濃くて、さすが風光明媚で美しい江の島です。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのルイとミレニー

ルイミレニー母娘と泳いで競争で~す。
色々と大きなイベントも無事終了したし、天気もこんなだからのんびり行こうよ!
とも思うんですが、性格が真面目なルイミレニーなのでいつでも全力投球。序盤から快調に滑り出して、早々に勝ち目がなくなるおにいさん。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシェリル

シェリルの後方宙返りも、この回のショーでは2本披露。
ブレがなくて超安定で好調をキープ。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

みなさんがシャドウを呼ぶ声に合わせてジャンプ行きま~す!
シャドウコールにピッタリ合えばバンザーイ! (水しぶき含む)

新江ノ島水族館(えのすい)オキゴンドウのセーラー

悪天候でしたが、風が強かったのが逆にある意味マリンスポーツ日和。
背後の海ではカイトサーフィンっていうんでしょうか、黒い大きな凧(カイト)に引っ張られて水上を滑る姿が見られます。

それに対抗するかのように、黒い巨大な弧を描いて風をはらむのは、ご存知オキゴンドウセーラーさんです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのルイとミレニー

ルイミレニーは本当にいつも仲が良い母娘。右側の下になって押されているのがお母さんのルイ、左側の上から押しているのが娘のミレニー
水面下はこんな感じになってます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのミレニー

締めのジャンプはミレニーのスピンジャンプ。
速くて、高くて、たくさん回る驚嘆の出来。

もうちょっと、やんわり回転でも全然OKだよ、ミレニー
といっても真面目だから、つい思いっきり跳んじゃうんでしょうね~。

これからの季節、増えてくるかもしれないこんな天候ですが、なかなか風情もある感じ。のんびりじっくり堪能するスプラッシュ! もまた一興です。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
昨日と今日の報告
 今晩は。結局、チビコは出番無しでした・・・。今日は暑かったせいか、半袖
半ズボンタイプもちらほら。(水曜日は長袖も何人か写っている様ですが・・・)

 昨日は順調だったのですが、今日は・・・

・11時半
「皆さんの方へ向かいます」が始まった途端、BGMv-266が止まる。
(2~3分後に復旧)

・13時半
名前コールで何故かミレニーがジャンプ拒否(ピンチヒッターはルイ)

 等と有りました。

>シェリルの後方宙返りも、この回のショーでは2本披露。
ブレがなくて超安定で好調をキープ。

 昨日、3回跳んでいた回が有りましたよ。
(名前コール+フリージャンプ+ラスト)

>みなさんがシャドウを呼ぶ声に合わせてジャンプ行きま~す!
シャドウコールにピッタリ合えばバンザーイ! (水しぶき含む)

 シャドウ、今日はタイミングも文句なしでバッチリでしたね。水しぶき含むではなくて。
2010/05/21(金) 20:20 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 昨日と今日の報告
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

いろんなことがあったみたいですね。
シェリルもシャドウも好調のようですね。

あと、誤解があるといけないので念のため書いておきますが、
えのすいで起こったトラブルを逐一知りたいという主旨で、
このブログをやっているわけではありません。
一応、確認で。

コメントありがとうございます。
2010/05/23(日) 00:45 | URL | ゴウ #-[ 編集]
ミレニーの件は
 今日は。
 まあ、ミレニーの件はIさんの言葉を借りれば『時々スイッチが入って止まらなくなる』。
ようやくそれが落ち着いたのかな?という事で。ミレニー、たまにはサボるのも可愛いと
思うけどね・・・。(約2週間。意外と長かった?)
 もっとも、BGMの件は何故なのか分かりませんが・・・。(元々声がよく通る?O下さんの
声が普段よりよく聞こえました)(^_^)
2010/05/23(日) 11:49 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: ミレニーの件は
mieさん、こんにちは。
ありがとうございます。

ミレニーはビックリするぐらい張り切ってたので、かなりエネルギーを消費したでしょうから、ここらで普通のペースに戻った方がいいかもしれません。

個人的にはちょっと夏まで、
まったりペースでもいいような気がします。

コメントありがとうございます。
2010/05/24(月) 23:29 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1829-45df18d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
