新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/05/17(月)22:00
新江ノ島水族館(えのすい)では一昨日の5月15日(土)に「えのすいTUBE AQUARIUM」が開催。開館時間が延長され、相模湾大水槽では特別な「ナイトダイビングショー」が行なわれました。

新江ノ島水族館(えのすい)TUBE AQUARIUMナイトダイビングショー

人が多くて大変だ~。 (´Д`;)
もはや、どこがどうダイビングショーなのかが説明不能なほど。

水中カメラを持ったダイバーさんが相模湾大水槽に潜って、魚たちを大アップでスクリーンに映し出して紹介するのでダイビングショーなんです。

えのすいに行かれたことがある方には、通常のダイビングショー「フィンズ」のおすすめの魚紹介とリクエストを抜粋して強化したような感じと思っていただけたら分かりやすいです。

ダイバーさんが下の方に行ってて姿が見えない上に、ちょっとスクリーンが見切れてますが、相模湾大水槽最大の生物であるシノノメサカタザメを映し出しているところ。
その他、ウツボなど特徴ある生物たちをお送りして、相模湾大水槽の魅力をダイジェストでお伝えするのに適した魚を厳選して紹介。

新江ノ島水族館(えのすい)TUBE AQUARIUMナイトダイビングショー

今度はリクエストに応えてマイワシの群れを追跡中!
こちらも相模湾大水槽を代表する魚。
紹介し切れなかった部分だったのでナイスリクエスト!



こちらもナイトイルカショーと同じく約10分の短いショーでしたので、相模湾大水槽の魅力を抜粋していますが、どうしても駆け足で伝えなければならなかったのが止むを得ないところ。

ぜひ機会があったら、あらためてじっくり見ていただきたいと思います。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1821-1b34ee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
