新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/05/16(日)22:00
昨晩のえのすいは一夜限りの「えのすいTUBE AQUARIUM」でスペシャルな夜!
新ふじさわ観光親善大使「TUBE」さんのコンサートが鵠沼海岸で行なわれ、その熱気が冷めやらぬTUBEファンの方々も大挙訪れたえのすいイルカショースタジアム。

そんな中、TUBEの名曲とイルカたちの華麗な競演する特別な「ナイトイルカショー」が繰り広げられ、夜なのにますますヒートアップです!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのミレニー

開幕と同時に大音量でTUBEの曲がかかると、一気に盛り上がります。
そのままのテンションでイルカたちの豪快なパフォーマンスに突入!

江の島の夜景をバックに、留まるところを知らない高さのバンドウイルカミレニーの前方宙返りで、度肝を抜かれちゃってください!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのシェリル

漆黒の闇に翻るバンドウイルカシェリルしかできない大技の後方宙返り!
い、いきなりッ! 全然出し惜しみなくッ!
普段のイルカショーとは、全く違う進行の文字通りのスペシャルなショーなんです。

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのミレニー、ルイ、シェリル

そして、なんとこんな最序盤で惜しげもなく3頭前方宙返り!
ここまでスタートから1分ちょっと! 豪華過ぎ!! デラックス過ぎ!!!

いつまでも、このままでいたいのさ~
と思ったのも束の間、怒濤のように連続してショーは展開していきます!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー

おにいさんがプールの縁から水の中へジャンプ・イン!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのシェリル

シェリルに足を押されながら泳いで手を振りま~す!
そして、そのまま水中に潜っていって・・・

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのシェリル

ザバァーーーッと打ち上げられて大跳躍!!!

Σ(゚Д゚*) スゲェ! スゲェエ!! スゲェェエエ工!!!

個々の部分は今まであったものの、それを組み合わせると幾乗倍にも難易度が跳ね上がりそう。しかも夜ですよ! 今回の特別編を代表する凄まじい大技!!!

普段は観られないんですよッ! TUBEファンのみなさんッ!
ビックリしたでしょ! 本当にデラックスでラッキーな夜です!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのシェリル

見事に大役を果たしたおにいさんが浅瀬に帰還! ってここも普段より高い!
すごい勢いだったけど大丈夫!? ちょっとシェリルも張り切り過ぎ!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのルイ、ミレニー、シャドウ、オキゴンドウのセーラー

出演メンバーが全員集合でみなさんの前まで行っちゃいます!
どんだけデラックスなんだよ! (*´д`*)

この夜の出演メンバーはバンドイルカシェリルルイミレニーの母娘、シャドウオキゴンドウセーラーです。よろしかったら名前も覚えてくださいね!

意外にもノリノリだったのがシャドウです。TUBEと相性いいのかな。

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのシェリル

目の前で全員が持てる技をありったけ披露する超豪華版!

そして、おにいさんがステージの上から「シャドウルイミレニー、カモン!」と声をかけると・・・

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのシャドウ、ミレニー、ルイ

3頭キッチリ揃ってザシャァアアア! っとステージに上がります!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのシャドウ、ミレニー、ルイ

パーフェクトに決まったね! パーフェクト!! パーフェクト!!!
この種目も普段とは雰囲気がまるで違います。カッコいい。



それでは最後はTUBEのあの名曲に乗せてクライマックスの連続パフォーマンス!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのシャドウ

暗闇に螺旋状の水しぶきを刻むシャドウのスピンジャンプ!
手拍子がいつもの「タン、タン、タン、タン」じゃなく「タン、タタン」なのが新鮮!
さすがTUBEファン! 一緒に叩いとこう! (´∀`)人⌒☆ ☆☆ 楽しい~♪

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのルイ、ミレニー、シャドウ

ルイミレニーシャドウの3頭で行っちゃいま~す! なにからなにまでデラックス!

そして・・・

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、オキゴンドウのセーラー

エッ! (;´Д`) 行っちゃうの! 夜なのに!? 夏じゃないのに!!?
夜空に浮かび上がるオキゴンドウセーラーの巨体を見上げたときにはもう遅い!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、オキゴンドウのセーラー

前列の方は水をかぶっちゃったでしょうか。
だけど It's all right 濡れたっていいんじゃない。コンサートで熱くなって素肌が焦げてたところだからね。多分ちょうどいい感じ!

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのシャドウ、ミレニー、ルイ、シェリル

ラストは究極の4頭前方宙返りッ! スゴすさまじいぜッ!
本当に年に2~3回見られるかっていうぐらいのとてつもない大技なんですよ!

この夜のためだけに構成された普段より短い約10分のショーでした。
ちょいと終わらないで、まだまだBaby・・・。
だけど10分なんて信じられないぐらいあっという間。そして10分なんて信じられないぐらい中身が詰まってて、大満足で大興奮のショーでした! 本当にスゴいぜ!

ベストアルバムからのヒット曲メドレーみたいなイルカショーの魅力が濃縮された内容でしたので、初めて観たTUBEファンの方々も大感動だったのではないかと思います!
見事な出来栄えのイルカショーもさることながら、ノリが良くてパワフルなTUBEファンのみなさんのおかげで、空前絶後に盛り上がりました! いやあ、良かった良かった!

それもこれも、いろんな要素が絡み合った結晶です!
ビバ、TUBE! ビバ、藤沢市! ビバ、えのすい
毎年1回ぐらい、やってくれないだろうか。

新江ノ島水族館(えのすい)ナイトイルカショー、バンドウイルカのミレニー

締めの挨拶のジャンプはミレニーのスピンジャンプ!
驚異の回転力に、最後でまたまた度肝を抜かれちゃってください!

見事に決まったところで、それではッ! (*´∀`*)ノシ
TUBEファンのみなさん、また昼間にも、ぜひご覧になってくださいね~!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
面白そう・・・
 今晩は。
 この記事を読んだ直後、YOUTUBEでも見つけたので併せて見ましたが・・・。
今日だったら早番だったのに・・・。又の開催を願うのみ?

>意外にもノリノリだったのがシャドウです。TUBEと相性いいのかな。

 本当にノリノリだったみたいですね。この構成、Nさんが大喜びしそうだ(笑)。

>パーフェクトに決まったね! パーフェクト!! パーフェクト!!!
この種目も普段とは雰囲気がまるで違います。カッコいい。

 個人的に何故かつぼにハマったのが、このシーン・・・。Aさん、似合い過ぎ!
ピッタリハマってます。(というより他のMC担当が全然居ませんね・・・)
2010/05/16(日) 23:26 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 面白そう・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

またやってくれると良いですよね。TUBEさんのイベントはかなり大掛かりだったみたいなので、簡単にはできないのかもしれないですけど。
できればまたいらっしゃってくださいTUBEさん。
親善大使だし。いつでもウェルカム。

本当にシャドウは、なんかこう・・・かわいい。
ステージ乗りも最終的にバッチリ決めたので、すべてOKです!
完璧です!

コメントありがとうございます。
2010/05/18(火) 00:04 | URL | ゴウ #-[ 編集]

 こんばんわ

 最近中学の部活やらで、えのすいに行けない日々が
 続いています・・・。あ~えのすいに行きたいです!

 そのたび、ごうさんのブログを見ていると最近のえのすい
 が見れて本当にえのすいに行った気分になります!
 しかも大ファンのmさんまで載せていただいてめちゃ
 うれしいです!いつもいつもありがとうございます!
 これからもコメントはできる限りしていきます!!

 あ~えのすい行きたいな・・・・(笑
2010/05/19(水) 22:51 | URL | みず #fd8MRCQw[ 編集]
Re: タイトルなし
みず様、こんばんは。
ありがとうございます。

おぉ!忙しいけど充実した中学校生活を送れてるみたいですね!
その大変さが、後できな力にわるので頑張ってくださいね!
↑なんか、いいこと言ったかも! (*´∀`*)

やっぱり、実際に見るのとブログで見るのではまるで違うので
なるべくなら、実際に見て欲しいんですけど
行けないうちは、ぜひ雰囲気を味わってみてください。

だけど本当に大活躍だったんですよ!
まさかの難しそうな新コンビネーション技で!
単なる総集編じゃなくて、気合いが入ってました!
相当練習されたと思います。もう大拍手!

コメントは無理しない範囲で、いただけると嬉しいです。
えのすい行きたいパワーをたくさん貯め込んで、
行ったときに一気に爆発させてみてくださいね!
それでは、中学校生活も楽しみながら一生懸命過ごしてください!

コメントありがとうございます。
2010/05/20(木) 00:29 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1817-4f5dc624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
