新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/11(火)23:59
ゴールデンウィーク5月5日こどもの日のえのすいの模様を特集でお伝え中。
この期間は臨時のお店もたくさん登場していました。

新江ノ島水族館(えのすい)ラッキードルフィン

ラッキードルフィンはタッチングプール上部の屋外に登場!
ルーレット風のゲームで、何等かによって大きさの違うえのすいオリジナルのイルカのぬいぐるみが当たります!
空くじなしで必ず当たるけど、大きいぬいぐるみは運次第!

新江ノ島水族館(えのすい)臨時売店

休憩時間中のイルカショースタジアムに臨時のお店が登場。
おにぎり弁当や焼きそばなどのおなじみの食べ物から、お茶まで販売。
ショーは大盛況でしたから席の確保も大変だったので、その場で食事を済ませたかった人にはとても便利で結構売れてるようでした。

2階のデッキにも臨時の出店が多かったので・・・最近の連休はそこからショーが観れないんですよね。あとプールの左側の区画も見られないので、ちょっと残念。
だけど仕方がないかもしれませんね。

その他、館内では春休みに続いて、片瀬山「PINY パイニイ」のサンドイッチ、トルコアイスクリーム「どんどるまん」なども出店。大賑わいな連休となりました。



ところで新しい「おすすめのおみやげ」ポスターが出ていたので紹介。

新江ノ島水族館(えのすい)おみやげポスター

第1位:ふわふわ海月
濃厚カスタードクリームが入った丸くて黄色いスポンジケーキ。どこかで見たことある感じですが、だから逆にハズさない。おみやげに迷ったらこれで良いと思います。

第2位:とれとれ朝市せんべい
海に行った感あふれる海鮮スナック。えび、ふぐ、明太子の3種あり。

第3位:366day アニバーサリーストラップ
1年366日分、366種類あり。売れ筋は当日のものなんですって。
えのすいに行った日記念ってことですね。

第4位:新江ノ島水族館3段缶
食べ終わったあとに入れ物として使えるところが子供心にグッとくるはず。

第5位:新江ノ島水族館へ行ってきました
どこへ行ったおみやげなのかすら説明不要の商品名。洋菓子です。


おすすめ1:フラ印チップス しお味、のりしお味
300円もする高級ポテトチップス。ですが、実は市販価格もそんなに変わらない上に、入手できるお店も少ないので、地味におすすめなのは同感。

おすすめ2:てぬぐい
○ズ○ーのキャラクターや、うさこちゃんとまさかの純和風コラボ。

おすすめ3:トイレットペーパー
後から「あっ! あの人におみやげ買うの忘れた!」ってならないために、とりあえず1セット買っておくと便利。あっても困らないし、安いしね。
ウケ狙いにもどうぞ。

連休は終わっちゃったけど、今後のおみやげの参考にしてみてください。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※商品・価格・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1807-dd020b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。