新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/05/09(日)22:00
ゴールデンウィーク5月5日こどもの日のえのすいの模様を特集でお伝え中。
バージョンアップで絶好調のイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア“ハーモニー”」を夕暮れ編で再度紹介です!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

だから高いってーーーーーッ!
夕方になっても留まることを知らないバンドウイルカミレニーの快進撃でスタート!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

ミレニーだけでなく、イルカ・クジラたちの集中力が切れずに、この日最終のショーでも、とても安定していました。
ここまで一日を通してえのすい全体で好調っていうのも、滅多にないんじゃないでしょうか。それほどスゴかった気がする一日。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

さすがにちょっと疲れてきたかなっていう部分はありましたが、全然許容範囲内。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

決めるところは、バッチリと完璧に決めちゃいます!

ドルフェリアは構図が横に広がっていることが多いので、写真だと小さくなってしまってお伝えしにくいんですが、逆に言うと実際にはワイドな大迫力で繰り広げられているってこと。
ぜひ会場に足を運んで、直にドルフェリア“ハーモニー”の迫力と魅力を味わってください。土・日・祝日、長期連休のみの限定上演です。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

この日の最後、そしてゴールデンウィーク最後のドルフェリア“ハーモニー”を飾るにふさわしく、躍動感たっぷりにクライマックスに突入。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

アクアンさんたちが前面で歌とダンスを華麗に披露する中、

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

背後では出し惜しみなくイルカ・クジラたちが連続でジャンプを決めていきます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

最後の方で歌詞を噛みしめながら観ていたら、悲しいこともあったので思わず涙が出ました。音楽、光、歌、ジャンプ、ダンス、景色、シャボン玉・・・五感を覆い尽くしてあふれかえる感覚の波は、人間が捉えられる情報の限界を突破して、それを超えた先にダイレクトに心を揺り動かされる感動があります。

本当に。

ぜひ、歌も覚えて、何度も何度も繰り返し観て欲しいショーだと思います。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
イルカたちの技は凄いですが、
お姉様方の衣装は、もの凄いですね!?
インパクト強い!

こんな斬新なショー、実際に見てみたいと思いました♪
2010/05/11(火) 09:19 | URL | きゅう。 #UN5IrTYE[ 編集]
書く場所まちがえた!
一個前の記事のコメントです笑
2010/05/11(火) 13:24 | URL | 峻梧 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きゅう。様
はじめまして! m(´∀`)m
ご覧いただきありがとうございます。

このショーはミュージカル+シンクロナイズド・スイミング+イルカショーが渾然一体となったような不思議な感覚なんです。
おねえさんたちはアクアンという海の妖精さんなので派手派手です!
実はこの衣装にも、すごい秘密が隠されてるんですよ!

機会があったら、ぜひご覧くださいね!

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
2010/05/11(火) 23:09 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
峻梧様、ありがとうございます。
まあまあ、ドルフェリアの記事でも
ゆっくりしていってくださいな。
(*´∀`)⊃旦 お茶どうぞ
2010/05/11(火) 23:43 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1797-632bc458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
