新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/05/08(土)23:00
ゴールデンウィーク5月5日こどもの日のえのすいの模様を特集でお伝え中。
イルカショースタジアムからショーでも大活躍のバンドウイルカシャドウ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

休憩中~。キラキラ☆ポカポカのメインプールをゆったりと泳ぎます。
シャドウはのんびりムードが似合う癒し系のイルカかも。
こういうシーンを見るとホッとします。それも楽しみ。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

ホースで水をかけてもらいま~す。
平和で穏やか、ほのぼのと心が落ち着く時間。ずっと見ていても飽きないです。



そんなシャドウですが、もちろんショーではキビキビとした姿を見せてくれます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシャドウ

バージョンアップして大好評のドルフェリア“ハーモニー”でも、アクアンさんたちと気持ちを合わせて大活躍。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、シャドウ

当然、もうひとつのショースプラッシュ!でも!
こちらはルイシャドウのコンビ。珍しい! 新鮮!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、シャドウ

今度はシェリルシャドウのコンビ。マイペースだからおっとりしてて、コンビとか組みやすいんでしょうか。なんにしてもシャドウ偉い。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、シャドウ

そしてウワサのシェリルシャドウの「仲のいいところ泳ぎ」です。
ウォッ! 微妙に息が合ってない。

左側の下になってるのがシェリルで、右側の上になって押す役目がシャドウの手筈なんですが、なんかピタリとしてない。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、シャドウ

ズ、ズレてる! 超満員のお客さんからは、ほがらかな笑いの渦が巻き起こって、大いに盛り上がりました。それはそれでいいよね。

もちろんバッチリ決まったところも見てみたいけど、個人的にはこれもかなりツボ。らしくて良い感じです。決めるときにはビシッと決めるけど、たまにこんなこともやってくれるし、やっぱりシャドウのキャラって超貴重。

やっぱりシャドウっていいよね! って、あらためて思ったゴールデンウィークでした。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1794-ce2c45b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
