fc2ブログ
新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
2010/05/07(金)21:00
ゴールデンウィーク5月5日こどもの日のえのすいの模様を特集でお伝え中。
ペンギンプールからフンボルトペンギンコハクが登場です!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのコハク

大きくなったなぁ・・・ (´-`) しみじみ。

コハクは2008年3月誕生なので今は2歳。新江ノ島水族館になって以降、初めて館内で生まれたペンギン。もう子供っていうより完全に大人。

名前的には一番ゴールデンにふさわしいかと思います。オレンジ色のタグ(翼の付け根の色違いの識別標)が元気いっぱいな感じで似合ってます。

夏を感じるほどの上天気だったゴールデンウィークの陽射しが舞い込むペンギンプールは、光が反射して美白効果満点。



そんなコハクですが、ペンギンショーの「ペンギンストーリー」で、珍しく思いっきり目立ってました。

新江ノ島水族館(えのすい)ペンギンストーリー、フンボルトペンギンのコハク

ケープペンギンジョンが散歩のご褒美にもらったサンマを、なんとコハクが強奪!

しかし、サンマを飲み込むのが上手ではないコハクがもたもたしている間に、さらに横取りしようとヒカル(白タグ)が急接近!

もみあっているうちに・・・

新江ノ島水族館(えのすい)ペンギンストーリー、フンボルトペンギンのコハク

ズデッと岩場の陰に転落するコハク。 (´∀`;)
こんなコントがゴールデンウィークの大観衆を前に繰り広げられましたとさ。
普段はこんなことないんですよ。大舞台に強いなぁ。天才かと思った。

当然ながら大いに盛り上がりました。そんな大活躍のコハクには栄誉あるゴールデンウィークのMVP(Monosugoku Vikkurisuruhodo-zukkoke Penguin)の称号を授与。

ちなみにペンギンは体が丈夫なので、コハクは怪我もなく、サンマも食べられたようなのでご心配なく。むしろ見せ場とサンマを持っていかれたジョンが不憫。

この日はショー全般が奇跡的に充実してました。見ることができた方は本当にラッキーなゴールデンウィークだったと思います。


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1789-a17cdddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO