新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/05/06(木)22:00
ゴールデンウィーク5月5日こどもの日のえのすいの模様を特集でお伝えします。

この黄金連休のえのすいイルカショースタジアム最大の話題といえば、バージョンアップで更にパワーアップした人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア“ハーモニー”」です!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

イィィヤッハァーーーーーッ!!! ヽ( ^ ∀ ^ )ノ

天候にも恵まれたし。盛り上がらない訳ないよね!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのミレニー

中でもものすごく張り切ってたのがバンドウイルカミレニー
張り切ってるというより、鬼気迫るものがあるほどの気合いの入りよう。
連休にかける思いがなにかあったのでしょうか。とにかくスゴかったです。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのミレニー

ミレニー回転し過ぎッ!
とにかく猛烈な勢いなので、ミレニーがジャンプするたびにショースタジアムが歓声とどよめきに揺り動かされます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのミレニー

そして、前方宙返りがとてつもなく (; ゚Д゚) 高ェェエエ工!!!
どこまで飛んでいくつもりなんだミレニー
今まで見たことがない弾丸のような超スピードの助走から、世界記録に挑戦するような勢いで果てしなく跳躍ッ!

アクアンさんたちも
ミレニー、ジャンプ高過ぎッ!! ヽ(≧д≦ )ヽ(≧д≦ )ヽ(≧д≦ )ヽ(≧д≦ )」
って、4人でツッコんでいる訳ではありませんが、あまりの高さにさぞやビックリしたのではないでしょうか。

いままで見たジャンプの中で、一番高かったかもしれない。
ゴールデンウィークで見ていた方々は、とてもラッキーだと思います。
この高さでバンバン跳びまくってたので、本当に盛り上がりました。



さて、ミレニーはスゴいんですが、他のメンバーも頑張ってましたよ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシャドウ

ほらっ! シャドウがステージをお腹でスライディングするこんな種目を・・・
シャドウがこんな種目を・・・うぅ・・・。
。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。 スゴいよ! 立派だよ! 偉いよ! シャドウ

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”バンドウイルカのシャドウ

マイペースなシャドウですが、実はいろんなところで大活躍なのです。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”オキゴンドウのセーラー

オキゴンドウセーラーさん。その巨体を初めて見たお客さんはそれだけで驚愕の声をあげますが、さらにプールを所狭しと跳ね回るので大興奮です!
全身が見えるジャンプで、セーラーさんも気合いが入ってます。



もちろん、もう一方の主役のアクアンさんたちも大活躍!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

ダンスの新しくなった部分も、キビキビはつらつ新鮮で絶好調!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

アクアンさんたちとイルカたちは、テレパシーかなにかで通じ合ってるんじゃないかって感じちゃうんじゃないでしょうか。

そんな仲睦まじい姿はとてもキュート。いままでドルフェリアって「スゴ~い!」っていう声が多かったんですが、今回は「かわいい!」って声が良く聞こえてきます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショーのドルフェリア“ハーモニー”

いろんな面で大成功で大喝采のバージョンアップしたゴールデンウィークのドルフェリア“ハーモニー”でした!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
ミレニーは絶好調?
 今晩は。今日は15時半の回でセーラーが戻らず、ベテラントリーター二人(O下さんとTさん)を
困らせていました(汗)。どうにか帰りましたが。

>今まで見たことがない弾丸のような超スピードの助走から、世界記録に挑戦するような勢いで
果てしなく跳躍ッ!

 ミレニー、絶好調ですね。スイッチが入って止まらなくなっちゃったかな?ミレニーなら
コイシテイルカの歌詞の様に、7mジャンプ、本当に出来るかも・・・。
2010/05/06(木) 22:15 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: ミレニーは絶好調?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

セーラーさんは気まぐれなところがありますからね。
ゴールデンウィークは大活躍で、頼もしいところを見せてくれました。
張り切り過ぎると危険なので、今の季節にはちょうどいいぐらいのテンションかなあという気がします。

ミレニーは7mぐらいは跳んでいるんじゃないかと思います。
セーラーさんを直立させると4.5mぐらいとして、その上を余裕で前方宙返りで跳び越しているような気がするんですけどね。

コメントありがとうございます。
2010/05/08(土) 23:17 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1786-f5c2844e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
