新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/05/06(木)21:00
ゴールデンウィーク5月5日こどもの日のえのすいの模様を特集でお伝えします。
屋外ウミガメプールからはアオウミガメぶぶちゃんが登場!

新江ノ島水族館(えのすい)アオウミガメぶぶ

ちょっと不機嫌そうな顔にも見えますが、最大限お客さんを歓迎してくれてると思います。その証拠にぶぶちゃんは、お客さんのいるガラス面の近くにいることが多いです。

このときは声をかけて手を振ったら、向こうから近付いてきてくれました。
かなりサービス精神旺盛なぶぶちゃんです。

新江ノ島水族館(えのすい)アオウミガメぶぶ

さらにぶぶちゃんを、どアップで。目がつぶらでかわいい。

相模湾大水槽を他の魚たちと泳ぐぶぶちゃんもかなりステキですが、これだけ近くで見られる屋外ウミガメプールも代え難い魅力があります。

新江ノ島水族館(えのすい)アオウミガメぶぶ

キラキラ☆ 優雅に泳ぐぶぶちゃんもご覧ください。

全体が茶色っぽいのがアカウミガメで、黒っぽいのがアオウミガメですが、ぶぶちゃんはアオウミガメの中では最も体が小さく、甲羅に計測機器を付けていないので、すぐ分かると思います。

ぽかぽかと暖かく、明るい陽射しを存分に浴びて輝いていた屋外ウミガメプールを満喫できたゴールデンウィークでした。


アオウミガメ(青海亀)[学名:Chelonia mydas][英名:Green turtle]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1785-71261f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
