新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/05(水)22:00
えのすいで飼育していたフンボルトペンギンポー(オス・灰黄タグ)が死亡しました。

ポーといえば、今年の3月にヒナが生まれたばかりのお父さん。このブログでも、昨日子育てをする姿を紹介したばかりなので、非常にショックです。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのポー、ヒナ

写真は4月28日、巣でヒナと一緒のポー
特に具合が悪かったということではなく、突然だったそうです。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのウタ

新しく張り巡らされたフェンスは、ポーがいなくなったから設置されたということなのでしょうか。なかではお母さんのウタが1羽でヒナを守っています。

フェンスのおかげもあって、他の大人のペンギンにちょっかいを出されることもなく、ヒナは無事に育っているそうです。



ポーが亡くなったのは非常に残念ですが、その分、ヒナには元気で立派に育って欲しいです。ウタも子育て頑張り過ぎには注意して、しっかりヒナの将来を見守り続けてあげてください。

ポーのご冥福をお祈りして合掌。


フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1783-44dc8345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。