新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/03(月)22:00
天候にも恵まれたゴールデンウィーク真っ盛りのえのすいでは、今日は「湘南お祭り広場」にコカ・コーラのイベントキャラバンカーが登場!

おなじみのQooちゃんをはじめ、ソウルフードカフェのニューオリンズ音楽の生演奏、ダンディGOのジャグリングパフォーマンスで、かわゆく! ホットで! 濃ゆく! 盛り上がったはず!
その他、バルーンサービスやゲームなどが行なわれた楽しいイベントを毎回開催してくださることに感謝しつつ、コカ・コーラ社製品をガブ飲みッ!



さて、話題は変わってイルカショースタジアム奥のブリーディングプールから、左側の区画に異動になったのはバンドウイルカシリアスです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル、シリアス、アテネ

その前は、飼育下三世バンドウイルカのお父さんパルと、飼育下四世の息子アテネの2頭だけで暮らしていたので、今回3頭になりました。

写真は左奥がパル、中央手前がアテネ、右がシリアスです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

シリアスぅ~! (´o`)ノシ

う~、シリアスが遠いよう・・・(TДT)
この区画は一般客が入れないところにあるので、近くまで行って姿を見ることができません。仕方がないので2階のデッキから遠めに望みます。

おでこの丸い傷が光の加減で目立っちゃてますが、これはシリアスの特徴のひとつ。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル、シリアス

個人的には近くに寄ってきてくれない環境になって、ちょっとショックで残念ですが、事情は色々とありそう。
ある意味シリアスにとっては、晴れがましいことなのかもって気がしないでもないような気がします。なので仕方ありません。

アテネと一緒はちょっぴり心配なので、パル父さんにシリアスのエスコートをしてもらえるようよろしくお願いします。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1777-ac74291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。