新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/04/29(木)23:00
すでにお伝えしたドルフェリア“ハーモニー”公開リハーサルの記事と時間が前後しますが、昨日13:30に行なわれたえのすいイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の模様をお伝えします。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

バンドウイルカシェリルに押し上げられて、メインMCのおにいさんが元気に登場。
ほんの直前まで土砂降りの雨だったのに、果敢にチャレンジです。

履いているのは滑らないブーツなんでしょうけど、さすがに限界があるでしょうから、ちょっと恐いと思っちゃいますが、さすがにスゴいです。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

シェリルは同じおにいさんと組んで、こちらでも絶好調の大活躍。
その他、泳いで競争など全編縦横無尽に駆け巡って力を発揮します。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

そして、シェリルの後方宙返り中に発現した完璧な調和の瞬間。
シェリルの体、水しぶき、壁の模様で上下左右にシンメトリーな楕円が出現。
壁の上端を境に上下に線対称だし、背景の柱も左右対称。

下の部分を含めると9の左右鏡面ですが、それを含んでもキレイ。

シェリル天才。もしくは神が舞い降りたのかも。
なんか見れば見るほどスゴい写真のような気がする。ちょっと恐いほど。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

ショー出演メンバーが全員集合。左からシェリルオキゴンドウセーラーバンドウイルカルイミレニーシャドウです。

そう、先週のメンバーからバンドウイルカマリンが外れてるんです。マリンは右側奥ブリーディングプールに異動になって、しばらくショー出演はお休みするそうです。そして、ブリーディングプールにいたマリンのお母さんのシリアスが左側の区画に異動になっています。ちょっとショック。
kamuma様、情報ありがとうございます。

なので、シェリルの調子が良くなったのかなとも思ってしまいそう。

なお、このとき再び強い雨が降ってきたので、屋根のあるところとないところの区切りが、水面の様子でハッキリ分かると思います。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!オキゴンドウのセーラー

オキゴンドウセーラーも、なんとなく調子いいし・・・

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー、シャドウ

ラストはルイミレニーシャドウの3頭で前方宙返り。
後ろから見たシーンです。

天気には恵まれなかったもののキレイにまとまっていたショーでした。
好天が予想されているゴールデンウィークに期待が持てる内容ですね!
そんなわけで、大型連休といったら迷わずにえのすいへGO!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
シェリルは絶好調?
 今晩は。昨日あたりから何故か三脚が行方不明になってしまい、困っています。v-12
別のタイプを買いに行くべきかな・・・。

>履いているのは滑らないブーツなんでしょうけど、さすがに限界があるでしょうから、
ちょっと恐いと思っちゃいますが、さすがにスゴいです。

 例の鎌倉へ行った日、S木さんがリフトで勢いがつきすぎてステージの奥の方(1枚目の
写真でAさんが立っている辺り)まで飛ばされていた事が有ります。もう少しでこけそうでした。

>シェリル天才。もしくは神が舞い降りたのかも。
なんか見れば見るほどスゴい写真のような気がする。ちょっと恐いほど。

 この写真、カッコいいですね。
 シェリル、最近やっと痩せたからねえ・・・。現在、261.5kg。元々筋肉質らしいですが・・・。
そういった意味を含めて絶好調な筈。

 シェリルといえば・・・水吹きですが、最近音を出していませんね・・・。癖が治ったのかしら?
でもハッピードルフィンでこのサインを出したらキューキュー言っていました。何故?やっぱり
覚えられている?

2010/04/29(木) 23:24 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: シェリルは絶好調?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

写真は奇跡に近いので、二度と同じ構図では撮れないような気がします。なので、惜しむらくは天候に恵まれなかったことが、ちょっと残念。

シェリルも本当に絶好調な感じがしますが、マリンが移ったからなのかなあと思うとちょっと複雑な心境になってしまうような。

コメントありがとうございます。
2010/05/01(土) 00:09 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1766-40ceaa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
