新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/24(土)22:00
えのすいイルカショースタジアム奥のブリーディングプールから、水遊びの模様をお伝えします。常に水の中にいるのに水遊びとはおかしいですが、とにかくホースで水をかけてもらうのが大好きなイルカ・クジラたちです。
(4月21日の模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック 新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

特にこれが一番好きなのが、6月で2歳になる最年少バンドウイルカピックです。口の中に直接ジャバジャバと水をかけてもらうのを、もう夢中でずっとやってます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

しかし、水をかけてくれるおにいさんを襲ってはいけません!
興奮し過ぎちゃったんでしょうか、ピック。本当に我を忘れるぐらい無我夢中。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、ハナゴンドウのビーナ

続いてやってきたのはハナゴンドウビーナ
ビーナは口の中ではなく、全身にかけてもらいます。大人だとそうなんでしょうかね。

新江ノ島水族館(えのすい)ハナゴンドウのビーナ

自分で泳ぎながら、頭から尾びれの先まで順に水をかけてもらいます。
体のかゆいところが刺激されて気持ちいいのと、適度なマッサージ効果もあるんじゃないでしょうか。人間がお風呂に入るのと似ているのかもしれません。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、ハナゴンドウのビーナ

相変わらず傷が多いねビーナ。気を付けてよ。

実はこのとき、ふれあいプログラム「イルカと握手」の担当真っ最中のピックだったんですが、あまりに天気が良かったためか、遊びに出かけてしまいました。
そのため、ピンチヒッターでお母さんのミューがその後の握手を受け持ちました。同じく握手担当だったシリアスも遊びに行ってたし、貴重な陽射しだったからそういうのもいいかもね。

やっぱり、しみじみ晴れるといいね。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1753-e0e47cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。