新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/23(金)22:00
今日もまた雨です。寒いんですけど。もうちょっと晴れようよ。

というわけでえのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」のシーンは、晴れていた一昨日4月21日の場面です。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

泳いで競争コーナーも大分慣れてきたバンドウイルカルイミレニー母娘。
こちらはお母さんのルイ。キラキラ☆ お相手の組み合わせも増えました。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

娘のミレニー。競争時にお腹を上にして泳いでても、全然動じることがなくなりました。ものすごく成長しています。しかし、このシーンでは胸びれを振る段取りなのに、ついいつものクセで尾びれを振ってしまいがちなミレニーです。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

別々に跳んでるのでも、合成写真でもありません。
ルイに打ち上げられたおにいさんが、かなりズレて飛んでいってます。

ちょっと重心のバランスが画面右側に寄ってしまってたんですが、分離した後、ルイもおにいさんも両方とも一瞬で方向を修正してるんですね。スゴい!

海水ですから、おにいさんはプールの中では目を閉じてると思うんですが、打ち上げられて目を開いた瞬間に状況を把握して、ポーズを決めつつ方向修正しちゃうなんて! すさまじい!
一体どうやったらそんなことができるのか不思議ですが、なんにせよ、とてつもなくスゴいことなのはよく分かります。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン

本当に最近ジャンプが高くて絶好調のマリン
しかも意識的に頂点でピンと体を伸ばしているので非常に美しい。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

トンビを蹴り飛ばしそうなシェリルの後方宙返り。
晴れてても角度や位置によっては、あまりキラキラしなかったり。

こんなにステキなショーが行なわれてるんですから、せめて三寒四温準拠で半分以上は晴れて欲しい気がします。というか、もうすぐゴールデンウィークなのに!
頑張れ、湘南の空模様!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
飛べ飛べ飛べイールカv
 こんばんは。タイトルは最後の写真に因んで?童謡(唱歌?)『トンビ』v-266
節でお読みください。

>海水ですから、おにいさんはプールの中では目を閉じてると思うんですが、打ち上げられて
目を開いた瞬間に状況を把握して、ポーズを決めつつ方向修正しちゃうなんて! すさまじい!

 そういう風に考えてみると、益々ゴーグルをつけない理由が謎めいてきますね。O下さんは
取り敢えずとしても・・・(実際には見た事が無いが、Iさんもゴーグル着用派らしいです)

>トンビを蹴り飛ばしそうなシェリルの後方宙返り。

 他の水族館だと結構後方宙返りでボールを蹴るという種目が多いですよね・・・。
あれを見ていると結構威力が有るので・・・(苦笑)。
2010/04/23(金) 22:18 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 飛べ飛べ飛べイールカv
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

パニックになってもおかしくない状況なので、なんかやっぱりスゴいなと思います。
ほんのコンマ何秒の判断ですけど。

本当になぜゴーグルなしでできるんでしょう。不思議。

ボール蹴りというとアテネのジャンプ練習を思い出しますが、
・・・もう一年以上前か。

コメントありがとうございます。
2010/04/23(金) 23:18 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1749-fc884dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。