新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/22(木)22:00
えのすい周辺は、今日はまた逆戻りの冷たい雨。一日ごとに季節が違うような気もしてきます。ちょっともやもや気分ですが、気を取り直して晴れてた昨日のイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」のアシカパートの模様をどうぞ!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

なんか、晴れると清々しいね。ブランコに登場はオタリアトトロです。
もうちょっと暖かくなると、涼しげな光景になるんでしょうに。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

もうちょっと上がったんですけど、シャッターチャンスが難しい空中での倒立。
客席からは率直に感嘆の声と拍手が湧き上がります。実際スゴいもんね。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのトトロ

最後の挨拶もバッチリ決まりました。いつでもこれくらいの太陽光線があればいうことないです。トトロの体も美しく輝きます。

ところでトトロの体重は先週より1kg減って106kg。特にトトロの重さを強調する訳ではないんですが、出演をお休みしているオタリアチビコも、ちょっと痩せたらまた「スプラッシュ!」に戻ってこれると思うので、トトロの体重の増減はチビコのショー復帰の指針になるような気がして注目しています。



その次のショーにはオタリアマミが登場。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

こちらは身軽さが身上のスマートなアシカです。
一番若くて、一番小柄な女の子なので、空中回転などで高い敏捷性を発揮。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

やはり、光を反射して美しい毛並みを見せるマミ
遠めにはツルンとしているように見えますが、高密度で毛がびっしり生えています。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

せっかくなので、ステージでも遊んでいきます。
マミの隠れた得意技「ヘコヘコ歩き」(勝手に命名)を披露。



さて、オタリアデコが「スプラッシュ!」に再デビューした件が巷で話題ですが、今週も会えなかったのです。
だけど、遠からず会える機会が来ると思うので楽しみにしてます。

そんなわけで、いつでも晴れて欲しい「スプラッシュ!」アシカパートでした。


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
アシカのコンビも絶妙v
 今晩は。
 最近、アシカパートでトリーターが持っている小道具が気になって仕方有りません。
昔、似たような物を持っていた気もするし・・・(指パッチンが流行っていた頃)。
 この記事から推測すると、昨日の記事は15時半の回ですか?(13時半のMCって
誰でしょうか?)

>せっかくなので、ステージでも遊んでいきます。
マミの隠れた得意技「ヘコヘコ歩き」(勝手に命名)を披露。

 トリーターさんによっては『ほふく前進』と呼んでいるみたいですが・・・。
2010/04/22(木) 22:11 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: アシカのコンビも絶妙v
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

あのアシカたちにサインを出すカチカチって鳴る装置は、元々何に使うものなんでしょうね。気になります。

あまり一回一回のMCが誰とか気にし過ぎない方がいいと思うんですけどね。

マミのあの動きは、カッコいい系の名前を付けちゃダメです。
適度な脱力感が必要なので「ヘコヘコ歩き」で完璧です。

コメントありがとうございます。
2010/04/23(金) 23:16 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1747-4b389fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。