新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/04/21(水)22:00
えのすいでは今日は晴れた上に暑いくらいの陽気! 極端過ぎッ!
というわけで絶好のショー日和の中で行なわれたイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」から注目の場面をお伝えします。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカ

アシカパート終了後に、ショーに出演しているバンドウイルカたちが客席前の左端に全員集合。こんなの見るの初めて! 一体何が始まるんでしょう! ワクワク。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシャドウ

アシカパート明けといえば「イルカの名前を呼んでくださいのコーナー」です。まずは名前をコールされる中、シャドウがスピンジャンプ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカ

そして、その後は残りの4頭で揃って周回ジャンプ! ヒャッホーーーーーッ!

左手前シェリル、左奥マリン、右手前ルイ、右奥ミレニーです。
ちょっとマリンがジャンプ高過ぎですが、それも含めてスゴい。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカ

イャッハーーーーーッ!
横に広がるほど、写真の縮尺が小さくなってしまうので、このワイドな臨場感が中々お伝えできないのが残念です。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!オキゴンドウのセーラー

続いてソロでも大迫力のオキゴンドウセーラーがジャンプに向かいます。
みんなの気持ちが揃って、ショーを盛り上げていきますよ。

さすがに、これからは暖かくなるでしょうから、迫力のあるショーもどんどん加速していくはず。ぜひえのすいのイルカショースタジアムに駆けつけてくださいね。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
またNさんですか・・・(笑)
 今晩は。
 これもNさんが絡んでる様で・・・(1枚目の写真v-212に写ってるし)。最近、
彼女が居ると何が起こるか楽しみです。v-10次の訪問は土曜日かな・・・。

>アシカパート終了後に、ショーに出演しているバンドウイルカたちが客席前の左端に
全員集合。こんなの見るの初めて! 一体何が始まるんでしょう! ワクワク。

 イルカ達もワクワクしているんでしょうね。

イルカA「ねえねえ、何が始まるの?」
イルカB「教えてよーv」
イルカC「餌v-229頂戴!(笑)」
なんてね。

 こういう変わった事をすることで、最近のシェリルの「遊び足りないから出てくる」も
収まればいいんですけどね。
2010/04/21(水) 22:54 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: またNさんですか・・・(笑)
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

大枠は決まってるけど、細部は意外に柔軟性を持たせられるのがスプラッシュ!のいいところですよね。
ドルフェリアだとひとつ変更するのに、ものすごく下準備が必要そうな気がしますが、逆にそのようにカチッとしてる分、決まったときの見栄えと喜びが大きいのがドルフェリアなんだと思います。

イルカたちはみんな和やかな感じで、できればいいんですけどねえ。
そこはシェリル次第のような。

コメントありがとうございます。
2010/04/22(木) 00:26 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1743-730f0fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
