新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/04/19(月)23:00
えのすいゴマフアザラシ太平はダラ~っとしていることも多いです。
なので個人的には、なんとなく心のどこかで、太平のダラけてる姿を「かわいい」と思ったら負けという変な感覚があります。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

だけど、やっぱかわいい・・・負けた。 (*´д`*) なんか、ちょっと卑怯な気がします。
しかし、最近は練習の時間は猛特訓なので疲れてるのかも。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

それじゃ掃除の時間ですので、邪魔にならないようによけてくださ~い。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

右前脚をあげて、お腹の下になってた部分を掃除しやすいように・・・
って、よけるってそうじゃなくて、移動して水の中に入ったりすればいいじゃん!
本当に横着して、テレビに夢中の昭和のお父さんかという風情の太平

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

キッパリ掃除の邪魔です。後ろ脚を高く上げて太平なりに気を遣ってるみたいですが、邪魔なものは邪魔。なぜか尻尾が変な角度を向いています。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

結局、掃除が終わるまで一歩も動かなかった太平
そんなウルウルした目で見つめてもダメッ!
って思ったけど、やっぱかわいい・・・負ける。 (*´Д`*)

しかしここまで動かないなんて、ある意味スゴいかも。
思わず吹き出してしまいましたけど。

そんな太平なので、おおらか~に見守ってあげてください。


ゴマフアザラシ[学名:Phoca largha][英名:Spotted seal]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

おじさんと太平の2ショットがツボりました。
どっちがおじさんで、どっちが太平?????

こんな掃除のひとときもまるでコントのようで、お客さんを楽しませてくれるんですね。
「はいどーぞ」と手足をあげる太平、かわゆす(*゚∀゚*)
もう負けていい!負けて勝つ!!
2010/04/20(火) 14:31 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

太平にとっては、お父さんみたいな存在なんでしょうかねえ。
元々は群れからはぐれて迷子だった太平です。

> 負けて勝つ!!

Σ(´д`) そのお言葉いただきました!
普通にやったら、絶対勝てないんで。本当に反則。
太平はかなり天然なので、コントもお手の物です。

コメントありがとうございます。
2010/04/20(火) 23:39 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1740-3582c5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
