新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/04/16(金)23:59
新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

天気がいいって素晴らしい! あらためて太陽にありがとう!

引き続きえのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」から登場はオタリアマミです。
江の島の灯台に負けずに、おにいさんと一緒にピンと倒立!
(4月14日16:00のショーの模様です)

あまりに久しぶりにいい天気だったので、写真の大きさ調整回路が故障中です。
ごめんなさい。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

マミといえば得意技の空中回転!
空中に描いた水の軌跡に光が反射する様子が、大迫力&キレイ!
ほとんど着水の瞬間なのでなおさらです。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

ステージでも遊んでいきま~す。
遠くから投げられた魚を口でキャッチ。これってアシカたちはみんながみんなやる訳ではなく、やるアシカとそうでないアシカがいるんだそうです。オタリアチビコはよくやってます。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

身軽ですばしっこいのが身上のマミ。このまま歩けちゃったりするのはさすが。
いつでも光の中で輝くのが似合う躍動感です。


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
チビコの進展も気になる所ですが・・・
 今晩は。

>江の島の灯台に負けずに、おにいさんと一緒にピンと倒立!
(4月14日16:30のショーの模様です)

 あの、失礼ですが時間が間違っているんですが・・・。

>遠くから投げられた魚を口でキャッチ。これってアシカたちはみんなが
みんなやる訳ではなく、やるアシカとそうでないアシカがいるんだそうです。
オタリアのチビコはよくやってます。

 最初、何のv-165だろうと思っちゃいました。私はチビコは2回くらい
このコーナー見たかな?しかも全部水曜日(笑)。(=ここでも記事になっている回)

>身軽ですばしっこいのが身上のマミ。このまま歩けちゃったりするのはさすが。

 そういった意味ではこのお兄さんといいコンビ?O内さん(マミと似た者同士?)
やM田さん(マミの片思い相手?)もいいですが。
2010/04/17(土) 00:17 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: チビコの進展も気になる所ですが・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

間違っていましたね。失礼しました。修正させていただきます。
ご指摘ありがとうございます。

マミはそわそわしていることも多くて、神経質な感じにも見えますが、みんなと仲良くできているところが偉いと思います。

コメントありがとうございます。
2010/04/17(土) 23:21 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1732-8fbb5073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
