新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/12(月)22:00
ウェディングフェア開催中のえのすいでは、昨日4月11日にイルカショースタジアムで現実のドルフィンウェディングが行なわれたそうです!
゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
おめでとうございまーす! 晴れて良かったですね!

最近は天気が全然安定しないので、うってかわって今日はあいにくの空模様。
本当に晴れの結婚式が、好天気で良かった良かった。



それでは、今日と同じく天気が良くなかった4月7日のイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」からの話題。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカ

「みなさんの前まで行っちゃいます」のコーナーはショー出演のバンドウイルカが全員登場の豪華版。右側の先頭よりルイミレニーの母娘、シェリルマリン、最後に続くのがシャドウオキゴンドウセーラーさんの機嫌のせいでこうなったのかもしれませんが、なんにせよデラックス。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー

いつでも仲良しのお母さんルイと娘のミレニー。お腹も仲良く揃ってピンク色。
手前で左側のミレニーの方がやっぱり小柄です。たまにものすごく小さく感じます。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル、マリン

勢いよく水を噴き上げるマリンシェリル
このコンビが最も高く水を飛ばしてます。晴れてればさらに爽やかで気持ちいい光景になると思うんですけどねぇ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

ミレニーのスピンジャンプ高ッ!

そもそもジャンプの高さには定評のあるミレニーですが、最近はマリンが「一番高いジャンプをする」と紹介されているのに対抗心が芽生えたんでしょうか。

マリンもここまで跳べないんじゃないかと思います。
小柄で体重も軽いからという理由だけでは片づけられない気力も体力も充実した素晴らしいジャンプです。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシャドウ

シャドウの前方宙返りジャンプは高いというより飛距離が長い感じでしょうか。
マイペースなのでジャンプの高さを競い合うとかの性格ではないんですが、時折のんびりほんわかムードを醸し出してくれるのがシャドウのいいところ。

みんな頑張ってるので、個人的にはそろそろ行く日に晴れて欲しい。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
最近多いね、このパターン
 今晩は。
 昨日、一昨日と又しても2日連続で行ってきましたが、こういう場面、何回も有りました。
昨日の11時の回は『1・2・3・ハイ!』の場面でクラッパー以外にもトリーターが3人ほど
何故か観客席寄りにやってきたりして珍しいシーンとなりました。

>勢いよく水を噴き上げるマリンとシェリル。
このコンビが最も高く水を飛ばしてます。晴れてればさらに爽やかで気持ちいい光景に
なると思うんですけどねぇ。

 これ、可愛いんですけどね・・・。昨日は修学旅行の団体さんにバシャッと・・・。
(かえってテンションが上がったか最前列に出てくる学生さんも(苦笑))綺麗な
夕焼けが見えたから水曜日(14日)はきっと晴れると思うのですが。
 どうやらシェリルの噛みつきブームは完全に終わったようです。今日の13時の回、
Iさんとだったけど無事でした。(長かったな・・・)

2010/04/14(水) 01:17 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 最近多いね、このパターン
mieさん
ありがとうございます。

5頭もいると、ちゃんとはけてくれるか心配になっちゃいます。
逆に後ろから出てこようとするイルカがいないので
かえってその方がいいのかもしれませんね。

そろそろお客さんに水をかけてもいいのかなと思いはじめているんでしょうか。もう1、2列目だったら、いいんじゃないかと思います。

コメントありがとうございます。
2010/04/15(木) 00:38 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1719-7450eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。