新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/04/05(月)23:00
えのすいの相模湾大水槽に春休み特別ゲストとして登場していたアオウミガメぶぶちゃんですが、残念ながら今日で滞在終了の様子。

新江ノ島水族館(えのすい)アオウミガメぶぶ

名前と由来となったように「ぶぶぶぶぶぶぶ」と鼻の穴から息を吐き出しながら泳ぎます。そんなに猛烈に出して息が続くのか心配になることもありますが、かなり長い間、水底でお昼寝していることもあるので多分大丈夫です。

新江ノ島水族館(えのすい)アオウミガメぶぶ

カラフルな縞模様のカゴカキダイの群れを突っ切って、巨大なシノノメサカタザメとすれ違う光景は、相模湾大水槽にぶぶちゃんがいればこそ。

竜宮城を思わせる格別の情緒があって、いつまでもぶぶちゃんにいて欲しい気もしますが仕方ありません。今後の予定はどうなんでしょう。

暖かくなったら、ウミガメプールに行くんでしょうか。
4月23日に相模の海ゾーンがリニューアルオープンということなので、ゴールデンウィークはアピールするためにいた方がいいのか、それともリニューアル部分に注意がいくようにいない方がいいのか。ちょっと読めません。

ですが、とにかく一旦お別れです。

新江ノ島水族館(えのすい)アオウミガメぶぶ

じゃあね! ぶぶちゃん! ヽ(=´Д`=)ノシ
また、相模湾大水槽に遊びに来てね!


アオウミガメ(青海亀)[学名:Chelonia mydas][英名:Green turtle]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。

ひょっとして、手を振ってらっしゃるのは・・・。

写真を調整するときまで全然気付きませんでした。
ごめんなさい。

よろしければお声をかけてくださいね。
 
コメント
この記事へのコメント
帰って行きました
こんばんは。

ぶぶちゃん、帰りました。
閉館時間の大水槽前、Iさんに誘導されてぶぶちゃんは、水面まで泳いで行きました。
みんなで運んでプールに連れて行くんだよ、と言っていました。

今度はいつ会えるのか気になる所ですが、人気者ですから、きっとまた帰ってきてくれるはずです。

最後の写真、青の手袋は家の息子です。この間の水曜ですよね。
2010/04/05(月) 23:25 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 帰って行きました
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

閉館になるちょっと前から引っ越しの準備してるんですね。
サービス満点な感じです。
みんなで運ぶって、手で持ってってことですよね。結構大変。
ぶぶちゃん、何kgぐらいあるんでしょう。

絶対また来てくれると思いますが、今度はいつでしょうねえ。
それもまた楽しみです。

> 最後の写真、青の手袋は家の息子です。この間の水曜ですよね。

やはりそうでしたか。真後ろにいたのに気が付かなくてすみません。
そのときは全然気が付きませんでした。
写真を選んでるときに、手を振ってることすらあらためて発見して、
よくみると、あれっ!?という感じでした。ごめんなさい。
お姿をブログに使わせていただいてます。ご容赦ください。

情報、コメントありがとうございます。
2010/04/06(火) 01:32 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1706-d4081193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
