新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/03(土)23:00
えのすいのクラゲファンタジーホールの小さいクラゲコーナーに
新しく登場のクラゲを紹介します。

新江ノ島水族館(えのすい)江の島で採れたクラゲ

江の島で採れたクラゲ

種類や学名が表記されている場所に、そのまんま「江の島で採れたクラゲ」と書かれています。つまり種類が特定されていない様子。

もっと大きくならないと識別できないといった感じなのかもしれませんが、ひょっとしたら新種の可能性もあるわけですね。そうやって見ると楽しいかも。

名前が分からなくても、このように展示してくれれば、後になって「あのときのクラゲがそうだったのか・・・」と思い返すこともあるかもしれず、ありがたい気がします。



200と数字が書かれているのは、小さい水槽をさらに小分けにするため中に入れられたビーカーの表示。いかにこのクラゲが小さいか、お分かりになると思います。

クラゲもプランクトンの仲間なので、小さくて当たり前といえば当たり前。
微小なクラゲが見られるこのコーナーも、ぜひご覧になってください。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1701-a9112155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。