新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/29(月)21:00
えのすい「今上陛下のご研究コーナー」右端にある大きい水槽は、東南アジア方面にすむ比較的大型の変わったナマズの仲間たちがいます。
その中でもカイヤンはサメのようなフォルムで、ナマズとしてはかなり男前。

新江ノ島水族館(えのすい)カイヤン

カイヤン[学名:Pangasius sutchi][英名:sutchi catfish]

なんですが、珍しく下から見た姿を目撃してしまいましたッ!
結構、普通にナマズ・・・。

ちょっとイメージ変わったかも。それにしてもカイヤンがお腹を見せるなんて、本当に初めてぐらいなので、ちょっと稀なのかも。
まさかナマズだから地震が来るのを感知してるわけじゃないよね。

新江ノ島水族館(えのすい)カイヤン

さらに、なんとなくお腹がポコッとしてる感じ。
ちょっとイメージ狂うなぁ。

もうちょっとシャープで男前なカイヤン像を描いていたので、うっすら拍子抜け。
だけど、こっちが勝手に思い込んでただけなので仕方ないですけど。
ごめんなさい。カイヤン

普通に男前ですが、どうぞ先入観を持たずにカイヤンをご覧ください。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1684-d81b61dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。