新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/03/28(日)23:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」で大活躍のオタリアマミ。(3月24日のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

水しぶきを上げて水上のブランコに登場のマミ

ところで、おそらく3月の頭ぐらいからだと思いますがマミが出演時に限って、ショーの進行にちょっとした変化がありました。
マミが担当する回ならではなんですが、お気付きになられましたでしょうか?

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

チューの仕方?・・・いいえ、いつもと同じです。

ひょっとして、マミやせた?・・・いいえ、そんなに変わってないと思います。

確かにつぶらな瞳を目一杯開いてるのは珍しい。そして敏捷さを感じさせる小柄でスリムな体型は、いつ見てもほれぼれします。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

マミならでは! ってことは得意技の空中回転?・・・いいえ、違います。

ですが、この回は飛び出しで左右に角度が付き過ぎてたので、バランスを取るために体をひねって調整しているのが写真でも分かると思います。
一瞬のうちに、こんなことできちゃうんだね。さすがマミ! 天才!

というわけで、確かにいつもとフォームが違って新鮮だったんですが、これとは別に常に変化した箇所があるんです。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

じゃあ、ピンと立った倒立?・・・いいえ、違います。

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

じゃあ、ブランコからのダイビング?・・・いいえ、違います。

って、もう終わっちゃうじゃん! と思いきや、答えはこの次のシーン!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

これだッ! ザッバーーーーーン!!!

実はパートナーのおにいさんが、頭を下にして豪快に水に飛び込むようになったんです! 今まではブランコに座ったままの姿勢で、鼻をつまんで足を下に飛び込んでたやり方から変更になったんです。

頭にかけたマイクが外れる事態が頻発したためでしょうか? それとも後頭部をブランコにぶつけそうで危険だから? もしくは単純に見た感じ迫力があってカッコいいから?

変更になった詳細な経緯は分かりませんが、いずれにせよ「おお! マミもスゴいけど、おにいさんもスゴいよね!」と大評判の様子。
これでもやっぱりマイクは外れるときは外れるみたいですけど、見た目はこっちの方が圧倒的にカッコいい。ぜひ見逃さないようにしてください!

新江ノ島水族館(えのすい)スプラッシュ!オタリアのマミ

決まったね! というわけで今回の影の主役はおにいさん。
マミ自体に変化はないものの、ちょっとだけパワーアップしたマミのアシカパート。
ぜひ春休みのえのすいイルカショースタジアムで応援よろしく~!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

案外と、こうしたおにいさんの演技やモチベーションの変化で、マミの演技も変わってくるのかもしれませんね。

ショーの画像を見ていると、おにいさんおねえさんの顔が、「大成功!」を物語っているときがあって、本当に大変で、でもやりがいを感じるんだろうなぁ、と思います。

おにいさんおねえさんにもエールを送らせて頂きます☆
2010/03/29(月) 02:13 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

コンビを組むおにいさんもたくさんいますし、マミも色々と変化に対応してるんでしょうね。マミは鼻息の荒さが結構変わるみたいです。

本当に動物たちが相手だと思い通りに行かないことや、心配なこともありますから、大成功のときは本当に嬉しそうで、見ている側もしあわせになってしまいます。
おっしゃられる通り、本当に大変だけどやりがいがあると思います。

動物たちの健康管理も担当して、なくてはならない存在ですよね。
本当に「頑張ってください」です。

コメントありがとうございます。
2010/03/29(月) 21:23 | URL | ゴウ #-[ 編集]


     mさんv-10写真を沢山ありがとうございますv-237

     ブランコから飛び降りるのは、迫力がありいいと思うのですが
     mさんは、泳ぐのが苦手と聞いたことがあるので大丈夫かな・・・?と思う所もありますv-356

      mさんとマミのコンビ、mさんのアシカパートは
      私の中でも、凄く好きなので頑張ってもらいたいですv-353

2010/03/30(火) 10:15 | URL | みず #fd8MRCQw[ 編集]
Re: タイトルなし
みず様
ありがとうございます。

卒業&新入学、おめでとう~!ヽ(´∀`)ノ のお祝いということで☆

お友だちも、おめでとう~!ヽ(´∀`)ノ なんですが、
S君は最近巡り合わせがないので、申し訳ないです。
また機会があったときに。

Mu君、見た感じ、そんなに泳ぐの苦手というようには感じないんですが、ひょっとして謙遜しているのかもしれませんね。
危なげないので大丈夫じゃないでしょうか。

Mu君のアシカパートは、倒立の後に「キマったね!」と手を振るところが大好きです。何回見ても、つい微笑んで手を振り返してしまいます。
これからも活躍期待しちゃいますよね!

それでは、新生活も張り切って頑張ってくださいね!
ヽ(^o^)ノシ 応援してま~す!
コメントありがとうございます。
2010/03/30(火) 20:29 | URL | ゴウ #-[ 編集]

  いえいえこちらこそ、毎回のお返事ありがとうございます!

  私も頑張りますが、ゴウ様もブログ
  更新毎回頑張ってください!
  ゴウ様のブログ、更新されるのが毎回
  楽しみで仕方が無いんですv-10
 
  特にイルカやアシカの記事は、かなり
  勉強になるんです!私は将来イルカの調教師の
  お仕事に付きたいと思っているので
  とてもありがたいと言いますか、
  とにかく、うれしいんです!
  なので、また新しい更新まってますv-238
 

  毎回まとまりのないコメントすいませんv-356
  いつも感情がそのまま出てしまうんです><
  こんなコメントで良ければ、これからも沢山コメントします!
   
    これからも、よろしくお願いします!


 
2010/03/30(火) 22:52 | URL | みず #fd8MRCQw[ 編集]
謙遜?
 今日も行ってきました。同伴者の都合が悪く、ナイターは中止。最後まで居ました。
三度逆転でIさんが31回でトップになりました。(予定の3回で既に決定。MCは全員
そろっていましたが)本当は今日はブルームーンなので野球場v-226
撮りたい物が有ったのですが。

>Mu君、見た感じ、そんなに泳ぐの苦手というようには感じないんですが、ひょっとして
謙遜しているのかもしれませんね。

 私もどっちなのか気になっているんですよね。意外と息切らしていないし。(そういった
意味ではO内さんは・・・?)どっちかといえばKさんもあまり息乱れていませんが、
彼女は或る意味当然といえるのかも。
2010/03/30(火) 23:30 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
みず様
たびたび、ありがとうございます。

ブログの方は興味もネタも全然尽きる気配がないので
これからも頑張っていきたいと思ってます。
応援お願いしま~す!

調教師のお仕事を目指すの頑張ってくださいね!
とても大変だと思いますが応援しています!p(^∀^)q

調教師となると泳ぎとか、動物の知識とかが重要ですが、
それにプラスして、自分の得意なことを見つけるのもいいと思います!

ダンスを踊れたり、スポーツが得意だったり、音楽ができたり、
文章が得意だったり、絵が描けたり、その他の特技や知識があったり。
えのすいの人たちも、水族館とは違う分野で、
色んな趣味を持ってる人多いみたいですよね。

そういう自分だけの個性があれば、将来きっと役立って、
調教師となる助けになると思います。

入学の節目ですから、ぜひイルカやアシカ、水族館以外にも
色んなことに興味を持って、チャレンジしてみてくださいね!

コメントは、ご自分の言葉で気持ちを伝えていただけて、大変嬉しいです。
感情を言葉にするのは、とても大切だと思います。
たくさん言葉にすれば、自分の伝えたいことが、自分でももっとはっきり分かるようになって、段々うまく表現できるようになってくると思います。
よろしければ、今後ともコメントくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございます。
2010/03/31(水) 01:08 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: 謙遜?
mieさん
ありがとうございます。

そういえば、野球の開幕って春休みなんですね。
なんとなく、あらためて気付きました。

Mu君は、そんなに気にならない感じはします。
O内さんは、変な言い方ですが息を切れさせたら並ぶ人はいないので、
だれもかないません。
分かってても、毎回笑みがこぼれてしまいます。

コメントありがとうございます。
2010/03/31(水) 01:33 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1681-f5578c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
