新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/03/27(土)22:00
えのすいでは現在、イルカショースタジアム奥のブリーディングプールで、ふれあいプログラム「イルカと握手」を開催中!
その際の握手担当以外のメンバーの様子を紹介します。

新江ノ島水族館(えのすい)ハナゴンドウのビーナ

握手にはハナゴンドウビーナだけ参加していない模様。
なので握手開催中はいつも給餌&トレーニングです。

これは水中をドリル状にグルグル回る種目を練習しているところ。ビーナと仲が良いオキゴンドウセーラーも得意にしている技です。
できてるんだけど、集中力が持続しなくて繰り返しては成功しない感じ。
自分のペースで頑張ってね、ビーナ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

バンドウイルカピックとお母さんのミューが握手担当しているときは、シリアスも給餌&トレーニングです。

シリアスは大人の女性ですが、やっぱり口の中に水を注がれる刺激は好きみたい。なんか楽しそうで、しあわせそう。握手もいいけどこれもいいなぁ。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ

だけど今回、一番楽しそうだったのはアザミ。指先で舌をツンツン。
もちろん、普段から仲が良いおにいさんだから可能な特権です。いいなぁ。

人を無闇に噛むような凶暴なイルカがいるわけではありませんが、お客さんが同じことをしようとして手を入れると、イルカたちが危険を感じて思わず噛んじゃう可能性もあるので、プールには絶対に手を入れないようにしてくださいね!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ

縦向きのいつもの握手も得意なアザミ
だけど、このプールではこのやり方でお客さんが参加するのは難しそう。

横向きは横向きで楽しそうだし、なにより今回は握手の相手をしてくれるメンバーが魅力的なので、文句の付けようがありません。

ぜひブリーディングプールに駆けつけてくださいね。



おまけ

新江ノ島水族館(えのすい)オキゴンドウのセーラー、バンドウイルカのアザミ

ブリーディングプールで何かあると、左側の境目向こうからのぞく大きくて黒い影。言うまでもなくオキゴンドウセーラーさんです。

普段から色々なところに目を配って見守っている感じ。
その巨体に見合った大きな包容力を持っていて心強い限りです。


ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
握手しました
こんばんは。


今日も混んでいました。
イルカ達の調子もバッチリ。ショーもほぼ順調でした(スプラッシュの途中で驚いたのか、セーラーの中ジャンプが2回程ありましたが)


今日は握手をしてきました。握手担当はシリアスとミュー。ピックはYさんがお休みの為か、参加しませんでした。
私達はシリアスでした。

ブリーディングプールの握手はHPを見ると春休み中だけみたいな事が書いてあるのですが、どうなんでしょうか?

春休み中にまだ3回ぐらいは行けそうなので、ピックと握手がしてみたいです。
2010/03/27(土) 22:15 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 握手しました
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

最近イルカたち好調ですよね。セーラーさんも元気で嬉しいです。
中ジャンプって水を派手に撒き散らしたんでしょうか。
今日は天気も良かったし、いい感じですね。

シリアスとミューって組み合わせもあるんですね。迷っちゃう。
ピックはやっぱり一番デリケートなんでしょうか。必ずYさんと揃って参加なんでしょうかね。その方が安心といえば安心。

公式サイトを見る限り、春休み限定のように取れますよね。
セッティングがかなり大掛かりなのと、ピックもいきなり全開だと不安だし、なのでとりあえず春休みだけが妥当かもしれませんね。
問題なければゴールデンウィークに、またあるかも知れないですし。

ショー出演メンバーの負担軽減という意味もあるでしょうが、今回はなんとなくピックの顔見せという感じがします。

だんだん握手したくなってきました。
ミューかアザミだと、シリアスに申し訳ないような気がするのでシリアスかピックですかねぇ。

情報、コメントありがとうございます。
2010/03/27(土) 22:53 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1678-337f08b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
