fc2ブログ
新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
2010/03/24(水)22:00
えのすいのある湘南地方は、最近のうららかな春の天気と陽気から一転、冷たい雨が降るあいにくの天気に。だけど、気にすることはありません!
春休みでますます盛り上がるイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」で心も体もホットになっちゃいましょう!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、シャドウ、ルイ、ミレニー

バンドウイルカ4頭が背面ジャンプで、メインプールを周回します! カッコいい!

左からマリンミレニーシャドウルイだと思うんですが、フォーメーション的にはマリンシャドウのコンビが前列で、ルイミレニーの母娘コンビが後列という2×2の布陣になってるのが分かると思います。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、シャドウ、ルイ、ミレニー

スゴいね! 春休みで満員のお客さんも大歓声!
滅多にやらない種目の勢いで、悪天候を吹き飛ばします!

だけど、さらに普段お目にかかることのない驚愕のジャンプが!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、シャドウ、ルイ、ミレニー

4頭で前方宙返りッ! すさまじくスゴカッコいい!

奥からルイミレニーマリンシャドウなので、このときも2×2なんですがコンビの組み合わせでタイミングが若干ズレてます。だけど高さも充分で驚異的!

実はこれ狙ってやったわけではなく、本当はルイミレニーマリンの3頭で跳ぶ予定のようでしたが、待機の指示だったシャドウも行ってしまったんです。

一瞬ヒヤッとしましたが跳んでみたら万万歳!
結果オーライ、終わり良ければすべて良しの勝てば官軍です!
・・・だけどシャドウ、気を付けてね。しかも普段よりジャンプが高いし。



とにかく否応なしに盛り上がるイルカショースタジアム!
今週は話題が多過ぎなので、明日以降も出せるものからバンバン紹介していきたいと思いますのでご期待ください!

そんなこんなで春休みは、雨が降ろうが槍が降ろうがえのすいへGO!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
明日も悪天候?
 今晩は。明日の天気予報v-76を見て愕然としている私です。やりたいことは
たくさんあるけど・・・。(クレーンゲーム(結構得意。えのすいの前のゲーセンで取った
大きなお菓子の袋を抱えたままショーを見たことも)とか、フォトフレーム作りとか)

 4頭ジャンプ、いまだに見た事が無いですね。4頭前宙はドルフェリアなら有りますが・・・。
<font size=4>見たいなあ</font size>・・・。

 参考までに今日のMCは誰でした?
2010/03/24(水) 22:38 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 明日も悪天候?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

天気はあまり気にならないというか、内容が充実し過ぎてるので天気を気にしてなんかいられない感じです。
余裕で一日過ごせるというか、一日じゃ足りない感じ。

色々ありますが個人的には、ぶぶちゃん→ペンギン→ショースタジアム→ペンギン→ぶぶちゃんのループを3~4周で手いっぱいです。

4頭ジャンプは意外とやらないですね。

MCは追って記事に出るかもしれませんのでお楽しみに。

コメントありがとうございます。
2010/03/25(木) 01:02 | URL | ゴウ #-[ 編集]
駄目だ、タグ間違えた・・・
 こんにちは。前回の投稿、字を大きくしようとしてタグを誤りました。気にしないで下さい。

・今日のシェリル

 泳いで競争はM藤さんと(13時)。彼と特に揉め事は起こしませんでしたが、11時半の回で
マリンと大喧嘩。この回と13時の回で裏のプールに戻りませんでした。10日前のセーラーに
続いて『入り口で考え中』していました。(MCが同じ方だったので)

・握手は・・・v-222

ピックでした!

・クレーンゲーム

 2回分払って3個取りました(笑)。(2回目が一挙2個取りになった)

・MCは・・・

 13時と16時がIさん。他3回はO下さん。何とMC担当が2名しか見当たらず。結局、
O下さんが再逆転で逃げ切りました(?)v-65
2010/03/25(木) 18:20 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 駄目だ、タグ間違えた・・・
mieさん、こんにちは。
ありがとうございます。

人が多いとイルカたちもザワザワするんですよね。
人間も同じなので、仕方ないとは思うんですけど、いつものカッコいい姿をせっかく来てくれたお客さんに見せてくれればいうことなしなんですけどね。

なぜかミューと握手したい思いが日々募ってきましたが、春休みはせっかくなので遠くから来た方や、普段あまり来ない方に握手してもらいたい気になっちゃいます。
余らないだろうな。

コメントありがとうございます。
2010/03/25(木) 23:28 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1668-e6e1ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO