新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/22(月)22:00
えのすいイルカショースタジアムの一番奥にあるのはブリーディングプール。
最近になって、よくアクリル面に顔を見せてくれるのがバンドウイルカアザミ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ

ちょっと前から、ものすごくアピールしてきています。
頭周りのグレーがちょっと白っぽいのに加え、胸びれの前縁と口の周りから下側がかなり白いのが特徴。
それにプラスして、特に最近になって増えた特徴が眼の周りの傷。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ

結構多いんですよね。一緒のプールにいるバンドウイルカシリアスに付けられた傷ではないかと思うんですが、その状況を訴えるために近寄ってきているのではないかという気になってしまいます。

だけど、ほら、アザミには悪いけど、自分ってシリアスLOVE(はぁと)な人じゃないですかあ。なんか、あんまりシリアスに強く言えないんだよねえ。

とかしていると・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ、シリアス

右側からやってきたシリアス。そそくさと立ち去るアザミ
別にシリアスの悪口言ってたんじゃないよ。・・・気まずいなぁ。(^д^;)

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

それにしてもシリアスは美形な上に、フレンドリーに近寄ってきてくれるので、とてもしあわせな気分になるよね! って感じで話が終了してしまう気がしないでもないんですが、みんなで仲良くやりましょうってことで、シリアスにもお願いする次第です。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
アザミと握手もいいなあ・・・
 今晩は。『ある条件を満たす動画』を探していて、結果的にずっと行方不明になっていた
ディスクv-52が見つかり、ラッキーな気分な私です。(10/1分。よくよく考えたら
このブログのレスにヒントが隠されていたが・・・)

>それにしてもシリアスは美形な上に、フレンドリーに近寄ってきてくれるので、とても
しあわせな気分になるよね!

 美形の家系なのかしら・・・。S木さん曰く、(MC中のコメントより)
・シェリル:二重瞼で人間的な目
・シャドウ:瞳が大きい

だそうなので、みんな意外と美人(美海豚?)かな?
 
 アザミと握手もいいですね。ハッピードルフィン時の写真が無いので記念に残したい。
ただ、『あの姿勢』はちょっときついかも・・・?(サブプールでの握手に参加した時はマリンでした)
2010/03/22(月) 23:46 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: アザミと握手もいいなあ・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

シャドウもゆっくり近くまで寄ってきてくれたりしたら嬉しいんですが、メインプールだと中々難しいのですね。泳ぐ姿とショーで活躍する姿が見られるのでぜいたくなんですが。
だけど、本当に最近シリアスが気になり過ぎるぐらい気になります。

アザミもかなりキビキビと何でもこなせるので、握手でも活躍すると思います。
あれって、一度に何人握手できるんでしょうね。

コメントありがとうございます。
2010/03/23(火) 23:01 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1662-5ef1939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。