新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/16(火)22:00
えのすいのイルカショースタジアム左側の区画には、飼育下三世バンドウイルカのお父さんパルと飼育下四世の息子アテネが暮らしています。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

ベテランのおにいさんの足元に寄ってきたのはパル
四世イルカたちの父として、とても重要な位置にいるパル父さんですが、たまには付き合いの長いおにいさんと遊びたいんでしょうか。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

ウリウリ。
おにいさんはなにもパルを足蹴にして、粗末に扱っているわけではなくて、靴の裏の滑り止めのゴムの感触が気持ちいいんだと思います。パルも気持ち良さそうに自分から寄っていきます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

今後は横になってウリウリ。
自分から角度を変えてリクエストするところをみると、とても気持ちいいんではないかと思います。

ちょっとくつろぎ過ぎな感じもするパル父さんですが、普段は色々と大変だからたまにはいいかもね。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
今日の報告
 今晩は。今日は久し振りにこのお兄さんのMCを聞きました。今月実は初めてです。
あんなにコンスタントに当たっていたのに不思議だ・・・。

>四世イルカたちの父として、とても重要な位置にいるパル父さんですが、たまには
付き合いの長いおにいさんと遊びたいんでしょうか。

 20年以上いらっしゃるベテランのトリーターさん(アテネのパパという別名有り?)
だそうですが、パルはどう思っているのかな?

 今日はミレニーが泳いで競争で吸盤を取ってしまうという悪戯をしていました。
2010/03/16(火) 23:19 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 今日の報告
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

なんとなく、いつまでたってもパルは子供と両方が思っているような感じの関係なのではないでしょうか。
親にとっては、子供はいくつになっても子供みたいな。
個人的にはマリンがいつまでたっても子供のような気がしちゃってしょうがないです。

ミレニーはまだ見てないんですよねえ。

コメントありがとうございます。
2010/03/17(水) 00:19 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1640-f21a33ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。