新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/03/13(土)22:00
えのすいイルカショースタジアムの一番奥にあるのはブリーディングプール。時折イルカたちがアクリル面の目の前まで寄ってきてくれることもある幸せスポットです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアザミ

珍しく最初に寄ってきてくれたのはバンドウイルカアザミ
このプールに移ってきてからは初めてかも。いつもは全然近寄らないのにどうしたんだろうと思ったら、結構顔の周りが傷だらけです。

ひょっとしてこの傷をアピールするために来たのかな? 多分、同じプールにいるバンドウイルカシリアスとの小競り合いの中で付いたんじゃないかと思います。どうやらアザミよりシリアスの方が強いみたいなんですよね。

よござんす!
ここはひとつアザミのために一肌脱いでシリアスにガツンとキツく言ってあげます!
( ゚Д゚)η お~い、シリアスぅ~!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシリアス

ハッ!? ・・・なんて美形なんだシリアス! Σ(´д`*)

あくまで個人的な見解ですが、えのすいのイルカの中ではシリアスが一番美人なんじゃないかと思います。ダルマザメに噛まれた傷がおでこをはじめ各所に残っていますが、全然気にならないほど整った顔立ちと体型です。

愛想も良くて、しょっちゅう近くまで来てくれるのでさらにシリアスLOVE(はぁと)

え~と、アザミとも仲良くしてね。

新江ノ島水族館(えのすい)ハナゴンドウのビーナ

ハナゴンドウビーナは存在感を示したくて、わざと近くを泳いで通り過ぎてるんじゃないかと思うんですが、止まって相手をしてくれることはほとんどありません。

ちょっと気位が高いのかとも思いますが、性格も気ままなビーナなので、それはそれでビーナらしくていいような気がします。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

最年少イルカで1歳半のピック。普段はお母さんのミューとプールの下側の方をビュンビュンと泳いでいて、姿が見えないことも多いんですが、たまに上がってきてアクリル面まで来てくれます。

目の上に付いている跡は、元気があり過ぎて方々に擦ってるんじゃないかと思います。跡の付き方が、なぜかお母さんに似てきました。そのお母さんのミューは滅多なことではアクリル面には近付いてこないので写真はありません。

ピックの顔も前後に伸びてきたような印象で、大人っぽくなってきた雰囲気。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック、シリアス

だけど正面から見ると相変わらずの丸顔で、小さいからだとあわせて子供っぽくてかわいいピック(左)。美形のシリアス(右)と一緒にいると破壊力抜群の最強コンビです。

ぜひブリーディングプールに会いに行ってくださいね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
擦り跡?
 今晩は。明日から急遽3連休v-82(水曜日の代休の関係でこうなった)、
後半2日(日曜日は元々予定が入っていました)は通いで2日連続えのすいを計画
しています。急用が出来ません様に!
 ピック、結構白くなっている部分が派手ですね。シェリルも約3年前、シャチの
パッチ部分(目の横の独特の白い部分)の様な模様が出来てしまったようですが・・・。
似たもの同士(?)、好奇心で何かに近づきすぎたのかな・・・?
2010/03/13(土) 22:27 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 擦り跡?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

アザミとビーナの傷が多くて多くて。
とても気になっちゃいますが、ピックもなんか最近どんどんこんな感じになってきてる上に、ちょっと大人っぽい顔付きになってきてるので。

もうちょっと子供らしいスベスベ肌と童顔を堪能したい気もするんですが、
元気に健康に成長することを第一に願ってます。

コメントありがとうございます。
2010/03/13(土) 23:47 | URL | ゴウ #-[ 編集]
こんにちは☆

子供らしい顔ってなんとも言えずキュンとします(´ω`*)
傷がちょっと痛々しいですが、元気に遊んでいる証拠かしら?

ピックの成長を、こちらのblogで私も一緒に見守りたいと思います。
そしていつの日か『えのすい』に行った折には、「あらーちょっと見ない間に大きくなったわねー。」と親戚のおばさんを装ってみるつもりです☆
2010/03/14(日) 01:12 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

有無を言わさずかわいい顔ってありますよね~。
ついた跡は元気があり過ぎて、プールの壁に擦ってるんじゃないかと思います。

ぜひピックのこと見守ってくださいね!
「おしめ替えてあげたの覚えてるかしら?」と付け加えれば、ボロが出ること請け合いです。
それにしても本当に親戚の子ほど知らない間に成長する生き物はいないと思います。もうちょっと子供のままでいて欲しいんだが・・・(´д`;)

コメントありがとうございます。
2010/03/14(日) 23:17 | URL | ゴウ #-[ 編集]
明日が楽しみ・・・v
 今晩は。先日の投稿が承認される前にレスが来ていたので、吃驚しました・・・。

>「おしめ替えてあげたの覚えてるかしら?」と付け加えれば、ボロが出ること請け合いです。

 これ、ツボにはまっちゃいました。子供は成長が早いとは言いますけどね・・・。明日は
どんなトレーニングが見れるかな?

 どうやら春休み中のショースケジュールが発表されたようですがスプラッシュ、平日だと
1日5本ですか(あれ、以前は4回と表記されていたのに・・・変更?)・・・。通い始めてまだ
1年目なので質問!毎年そうですか?MC担当者も5人、まさかと思うが全部担当が
違うという日も有るのだろうか・・・。(最高4人同じ日にいたという記憶は有るので・・・)
実はどちらかというとスプラッシュ派の私(土日はあまり行けない為)、楽しみですが
最近の様子を見ていると、果たして・・・?
2010/03/14(日) 23:32 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 明日が楽しみ・・・v
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

> 先日の投稿が承認される前にレスが来ていたので、吃驚しました・・・。
失礼しました。

本当に小さい子は大きくなるのが早くて・・・。
元気に育ってくれればそれが一番です。

5回か・・・多いですね。毎年そうかはあまり覚えていません。
春休みとはいえ、平日はせめて4回でいいと思うんですけどね。
回数が少なくてもビシッと集中力がある方がいいし、
ショーとショーの合間の時間も楽しめるし。

コメントありがとうございます。
2010/03/16(火) 23:02 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1630-1b56d67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
