新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/03/08(月)22:00
えのすいのイルカショースタジアム左側の区画にいるのはバンドウイルカのお父さんパルと息子アテネ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

子供といえば子供のアテネなので、おもちゃが投入されて大はしゃぎ。自由時間は口にくわえて泳いだり、水の中に引き込んだりして、楽しく遊べてご機嫌の様子。

大人のイルカでも喜んで遊んだりするんですが、パル父さんはノーリアクション。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

その後のトレーニングでもおもちゃは大活躍。
おにいさんが遠くに投げ入れたおもちゃをくわえて・・・

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

届けてくれました! こう見るとすごくお利口なアテネ

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

勢いに乗って、続くトレーニングでもいい動き!
この種目は珍しい水中での輪くぐり。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのアテネ

その次は輪をくぐって空中にジャンプ! なんか、アテネ絶好調!? すごいね!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル

かたや、パル父さんなんですが、集中力に欠けて精彩がありません。
あまりトレーニングに身が入らない様子。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのパル、アテネ

そして、あろうことか親子ゲンカが勃発。こんなの初めて見た。超意外!

なんか、せっかくアテネがいい感じだったのに、パル父さんもちょっぴり大人げないなと思いました。親子で仲良くやってくださいね。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
デビューネタ第4弾?
 今晩は。今日も行ってきました。
 何と、13時半の回でM田さんが泳いで競争デビューしていました!相手は・・・ミレニーという
べきなのかな・・・。ルイが出たがってしまい、また2対1でしたので。やはり『胸鰭でご挨拶』は
まだまだみたいです。しかし、いつデビューしたのか不明・・・(MCも特に目立った説明無し(苦笑))。
(参考までに今日のMCv-264は13時半がIさん、15時半がS木さん。)
 アテネですが、先日見に行った時は最終ショー後、サブプールとメインプール裏の間の仕切りを
取ってアテネのトレーニングしていました。でも、どうやら裏プールにシェリルがいたらしく、
大喧嘩v-217になってしまいました。「ここで会ったが百年目!」じゃないですよね?
2010/03/08(月) 22:17 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: デビューネタ第4弾?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

最近はデビューラッシュですね。そういう季節なんでしょうね。
ルイとミレニーが出来るとなると、かなり楽しいし助かるし。

アテネは今どういう位置付けなんでしょうね。謎。

コメントありがとうございます。
2010/03/10(水) 23:15 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1610-15dbbc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
