新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/06(土)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」では、メインMCにおにいさん、そして「泳いで競争」コーナーにバンドウイルカルイが相次いでデビュー!!!
(3月3日の15:30のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー

序盤、イルカの体の説明をするおにいさんと、解説をサポートするためステージに上がるお母さんのルイと娘のミレニー。早くも夢の競演です!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そして、おにいさんの合図で「泳いで競争」スタートッ!
とっても新鮮! すさまじいフレッシュさの乱れ撃ちで、世間の垢にまみれたヤサグレハートは塵も残さず粉砕です!

パァーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`*)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ーーーーーッ!!!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

やっぱり、いいよね。そして、うれしいルイの晴れ姿。よかった、よかった。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そんなルイの今後の課題は、この「胸びれを上げていきますので、手を振り返してくださ~い!」の部分で、しっかり胸びれが振れるようになることでしょうか。
シェリルセーラーもたまにサボってる部分なので、案外難しいのかも。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そして尾びれでごあいさつ。上の「胸びれを上げて~」もそうなんですが、ルイは若干アクリル面から遠いような印象。慎重派なのかな?

中段ぐらいの席ではかえって見やすいので、これはこれでいいという気もします。
ルイの個性として定着していくのか、要改善点として修正していくのかは分かりませんが、まだデビューしたばかりだから、ゆっくり完成度を高めていけばいいと思います。



一方、徐々にメインMCに慣れてきた感じのおにいさん。オリジナリティのあるMCを心がけようと、個々のイルカたちについての話題もたくさん用意しているみたい。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン

「メンバーの中でも一番高いジャンプを見せてくれるマリンです!」

( *‘∀‘ ) あらっ、マリンちゃん褒められてますよ! テレちゃうね。
内容も豊富で、お客さんを飽きさせないように努力してるのがよく分かります。偉い!

さて、試練といえばアシカパート直前。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシャドウ、ルイ、ミレニー、マリン、シェリル

珍しくショー出演のバンドウイルカたちが全員集合! 手前がマリンシェリル、奥のステージ側がシャドウルイミレニー
デラックスなんだけど、みんなステージ後ろに帰れるか心配。

ちなみにオキゴンドウセーラーは、ショーにほとんど出てきませんでした。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン

やっぱりというかマリンが残っちゃいました。メインMCの務め→戻れるまで場繋ぎトークが発生。1回前のショーではちゃんと戻れてたのに、これはデビューしたばかりのおにいさんに与えられた試練なのか。

これはマリンだけが悪いということではなく、後ろに戻ったイルカたちが再度出たがったりして扉が開けられなかったりもするので大変なんです。

だけどマリンに関するネタも、色々なバリエーションで準備してあったから、バッチリ切り抜けてなんともないぜっ! ( ;‘∀‘ )
この後、マリンも戻って無事アシカパート続行。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシェリル

そしておにいさんは、イルカが人間を押し上げる荒技の「ロケット」でも大活躍しちゃいます! このときのフォームも最近変わって、腕を広げるタイミングが早くなり、その分、ポーズの持続時間が長くなってカッコよくなりました!

様々なところで一生懸命頑張ってます。本当に偉い!!

おにいさんの今後の課題は、声量の安定と滑らかなトーク&アドリブという感じですが、経験を積むうちに自然に出来るようになってくると思います。

というわけで、デビューが続いて新鮮で爽やかな風が舞うえのすいのイルカショースタジアムへ、ぜひ応援に駆けつけてくださいね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1608-c1641864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。