新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/03/03(水)23:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」の「泳いで競争」コーナーに、以前から練習風景をお伝えしていたバンドウイルカルイが遂にデビューしました!!!!!
(本日の13:30のショーの模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー

ショー開始早々、お母さんのルイ(左)と娘のミレニー(右)のコンビで得意技を披露。
オープニングでMC登場後の一番最初の種目がこれですよ!
いきなりルイミレニーの魅力が全開です。普段はこんな序盤からは、やらないので意外ですが、それも嬉しい誤算。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー

そして、イルカの体のしくみを説明するためにステージに上がってきた左側ミレニーと右側ルイ。尾びれの動かし方も2頭揃ってキッチリ表現。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

それでは、いよいよ競争の時間です。ミレニーはちょっとお休み。ルイは準備いいかな。よ~い、スタート!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

派手に水しぶきを上げながら泳ぐおにいさんですが、結果はほとんど体を動かしていないルイの勝利。お約束といえばお約束ですが、完璧な出来です!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そして手を振りながらルイが行きますので、手を振り返してくださ~い!
練習で見たことはあっても、実際にお客さんを相手に披露しているところを見ると、ものすごく感慨深いです。ルイ、とても立派で偉い。

それにしても、ルイがこんなショーの中核を担う重要なメンバーに成長するなんて。
ずっと一緒にやってきたおねえさんもとても喜んでいると思います。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そして、おにいさんもこの種目のために多くの練習を重ねてきたので、ものすごく大きな達成感をルイと分かち合えてるんじゃないでしょうか。

おめでとう! ルイ! (´⊂) なんかもう嬉しくて涙ぐんじゃいます。



さて、この後もルイミレニー母娘の大活躍は続いちゃいますよ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのミレニー

「イルカの名前を呼んでください」コーナーは、娘のミレニーによる空中でドリル状に回転するスピンジャンプ。
猛烈な回転力の高いジャンプで、お母さんの晴れ舞台に花を添えます!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ

そして人間を水中から空中に押し上げる大技の「ロケット」も、同じルイとおにいさんのコンビで高くダイナミックに大成功!!! 超超大活躍です!!!!!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー、マリン

ラストはルイミレニーマリンで3頭ジャンプ!
もう何も言うこともなく、文句の付けようがないパーフェクトな出来!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー

最後にみなさんの方に顔を出してご挨拶のルイ(左)とミレニー(右)。決まったね!

というわけで、ルイが颯爽と「泳いで競争」デビューで、しかもルイづくしという気絶級に凄まじくステキなショーでした。
なにはともあれよかった。本当にルイは頼もしい存在になっています。
とにもかくにも褒めてあげたい。祝福してあげたい。すごいよ、ルイ

ルイの晴れ姿を、ぜひ「スプラッシュ!」でご覧ください!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
早速当たりましたね。
 今晩は。
 私の時は、Nさん曰く、どちらかというと『シェリルがあまりにいい加減なので(11時、
何が有った・・・)ピンチヒッターv-226』的なイメージが強かったのですが・・・。
本格デビューですかね。

>いきなりルイ&ミレニーの魅力が全開です。普段はこんな序盤からは、やらないので
意外ですが、それも嬉しい誤算。

 これ、可愛いですよね。(これも今年に入ってシェリルがぶち壊しにした事が有る・・・)
デジカメ全盛の時代、撮ったら色々加工して遊んでみたい。(周りをぼかしたりとか)

>そして、おにいさんもこの種目のために多くの練習を重ねてきたので、ものすごく
大きな達成感をルイと分かち合えてるんじゃないでしょうか。

 Aさんって個人的に意外と泳いで競争の担当回数が少ない(3/1付で3回)のですが、
ルイのデビューによってこれから増えるのかな。色んな意味で楽しみ。(でも、意外とこの
『ルイがデビューした』って話、紹介されませんね・・・。)

>「イルカの名前を呼んでください」コーナーは、娘のミレニーによる空中でドリル状に回転するスピンジャンプ。

 娘が花を添える、これもいいですね。3/1はこのコーナーもルイでした(!!)。

2010/03/03(水) 23:36 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは☆

今回の記事は、読んでいる私もなにやらじんわりときてしまいました。
最後の画像もルイとミレニーがどことなく誇らし気ですね。

それにしてもイルカたちの宙を舞う姿のなんと美しいことでしょう。
遠く離れたところからではありますが、喝采を送りたいと思います。
2010/03/04(木) 03:16 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: 早速当たりましたね。
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

本格デビューなんじゃないでしょうかね。
ただ、相手が限定されると思うので、フル出演というわけにはいかないでしょうが、ルイは色々頑張ってるので、取りあえず今担当していることを熟成させる方向でいくんじゃないでしょうか。
あまり詰め込み過ぎても大変だし。

ミレニーにも頑張って欲しいんですが、現状はルイがすご過ぎるので陰に隠れてる感じがします。それも意外といえば意外な感じ。

コメントありがとうございます。
2010/03/04(木) 23:38 | URL | ゴウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

ルイとミレニーは派手に前に出てくる性格ではないんですが、本当に真面目で一生懸命なイルカなんです。それが報われての晴れ舞台なので、ちょっとうるっときます。

立場的には身内でも関係者でもないので、こんなこと言うのはおこがましいことこの上ないのは重々承知ではありますが、ルイとミレニーにお褒めの言葉をありがとうございます。
とてもすてきなイルカたちなんです。

もし機会がありましたら、ぜひ活躍する姿を見てください。

コメントありがとうございます。
2010/03/04(木) 23:56 | URL | ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1603-9c491cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
