新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/02/24(水)23:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」に、
いつも笑顔がさわやかなおにいさんがメインMCとしてデビューしました!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

 ★,。・:*:♪・゚'☆キラリーーーーーーーーーーン!☆,。・:*:♪・゚'★

☆*・ヽ(^o^)/・*:.。:*゜\(^∀^)/ ゚*:。.:*・ヽ(^o^)/・*☆

 ☆,。・:*:★・゚'♪ おめでとうございまーーーす!!! ♪,。・:*:★・゚'☆

真ん中にいらっしゃるのが、今回デビューしたおにいさん。
随分と長い間、閉館後に暗くなってから練習を重ねてきていたそうです。非公開だったので全然気が付きませんでした。
その努力の賜物でデビューしたばかりとは思えないほど、しゃべりもスラスラ、動きもハツラツ、堂々としていて笑顔もステキに決まってます!



さてショーの方はというと、おにいさん的にはバッチリなんですが、イルカたちの集中力があまりなくて、デビュー早々なのに一筋縄では行かなそうな予感。
もっと力を貸してあげて (; ´д`)つ 大きくて気持ちの優しい方

それじゃ、流れを変える意味でバンドウイルカマリンのスピンジャンプいってみよ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!マリン

決まったね! お客さんのボルテージも段々上がってきました!
それじゃあ、バンドウイルカシェリルと近くまで行っちゃいますよ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!シェリル

息を合わせてジャーーーンプ!
普段はこのとき人間の方は伸び上がるだけで、実際にはジャンプしてないと思うんですが、今回はデビューで張り切ってることもあって大サービスで一緒にジャンプ!
歓声が沸いて、盛り上がります! いい感じ!

じゃあ、そろそろみんなでステージの後ろに戻るよ! と思ったら・・・

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!シャドウ

一頭戻りません。う~ん、いつもおにいさんにお世話になってるじゃん。
後押ししてあげて (; ´д`)つ マイペースな方

なんですが、実はこのときはメインMCの腕の見せ所。
イルカが帰るまで、いわゆる「引き延ばしトーク」で場を繋ぐわけです。イルカたちの話をしたりするんですが、今回のトークは今まで聞いてきた中で一番長くて内容が詰まってたかも。やっぱりこういうときのために色々とネタをストックして練習してたんでしょうね。
ちょっとヒヤヒヤでしたが、なんとか切り抜けることができました! やった!

それにしても、ひょっとしてシャドウは、おにいさんにメインMCとしての見せ場をわざと作ってあげたのかな!? だけど結局アシカパートはブランコ無しでした。



それでは気を取り直して!
口だけではなく、全身を使ってショーを盛り上げちゃいますよッ! どうぞ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

文句なしの完璧な躍動感! カッコいい!
おにいさんがここまでやってるんだから、イルカたちも最後はビシッと決めてね!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!

ヒャッホーーーーーッ! (*´∀`*)V 最高に決まったね!

しかし、デビュー早々いきなり精神的にも肉体的にもかなりタフな内容だったと思います。それでも危なげなく立派にメインMCとしての役目を務めました!

さすがに最後の方は「声の圧」と「トークの間」が若干ながら安定を欠いた感もあります。しかし、それも普段の優しげな口調から一転、メインMCとして声がお客さんに聞こえやすいように、強く太く男らしさを増した声でのチャレンジの上でのことなので、これからどんどん伸びてくる部分だと思います。

というよりも最後の方は、精も根も尽き果てるぐらいヘトヘトになっていたんではないかと思うので、素直にお疲れ様でしたと言いたいです。見事にやり遂げました!
大拍手です!!!!! (n´▽`)η パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

それでは締めはルイにお願いしま~す!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!ルイ

今一度、おめでとうございま~す!

応援してますので、これからも頑張ってくださ~い!!!

(*´∀`)ノシ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*



バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
当たりましたか!
 今晩は。早速S木さんのMCが見れたようですね。色んな意味でおめでとうございます。

>さてショーの方はというと、おにいさん的にはバッチリなんですが、イルカたちの集中力が
あまりなくて、デビュー早々なのに一筋縄では行かなそうな予感。

 まさかシェリルがまた『元水泳選手』だからとKさんの足でも噛んだとか?(1枚目の写真から
勝手に想像。←おいおい)

>それにしても、ひょっとしてシャドウは、おにいさんにメインMCとしての見せ場をわざと
作ってあげたのかな!? だけど結局アシカパートはブランコ無しでした。

 シャドウの戻り損ね、最近、多いですね。(私が見た限りではMCは特に関連性無し)
以前は颯爽と帰るのが定番でしたが・・・はて?

 MCも再び5人体制となり、色々楽しみが増えそうですね!これからも期待!

PS.S木さんのシャッフルプリント、現在作成中。
2010/02/24(水) 23:27 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは☆

イルカさん達とは直接的な言葉でのコミュニケーションをとれない分、きっとしぐさや口調などに気を配って仲良くなっていくのでしょうね。

おにいさんの、お客さんに楽しんでもらいたいという気持ちが画像からすごく伝わってきます。

ショーが大成功でよかったです(`・∀・´)ノ
2010/02/25(木) 03:55 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
新たな一面
こんにちは。

私も日曜日にS君のMC、見る事ができました。

今までは、爽やか・かっこいいというイメージのS君でしたが、男らしいS君の新たな一面が見れて、とても良かったです。

これから回数を重ねるごとに、S君らしいMCになっていくのが楽しみです。

そういえば、最近イルカ達に落ち着きがないような気がします。セーラーもいまいちみたいですし。
2010/02/25(木) 12:10 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 当たりましたか!
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

おかげ様でさっそく観られました。ありがとうございます。

>  まさかシェリルがまた『元水泳選手』だからとKさんの足でも噛んだとか?

そのようなことはありませんでしたので大丈夫です。
内容に関しては、おめでたい席に積極的に発信することもないので省略しました。

シャドウは最近頑張ってたんですけど、ちょっと花を添えることはできなかったですね。

まだスタートしたばかりですから、これからも頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございます。
2010/02/25(木) 23:50 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

そうなんですよ。ジャンプが成功したりすると、目を見つめて拍手したり、撫でてあげたりで、本当に嬉しそうに接しているんです。褒められて伸びてるんですね。
そんな様子を見てると、こちらも胸が暖かくなります。(*´∀`*)

おっしゃる通りで、おにいさんはみなさんに楽しんでもらうために努力と工夫を重ねてるんだなぁというのが、ヒシヒシと伝わってきました!

> ショーが大成功でよかったです(`・∀・´)ノ
おにいさんの大活躍もあって、お客さんも満足だったと思います。
本当に良かったです!

コメントありがとうございます。
2010/02/26(金) 00:08 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
昨日(木曜日)は・・・
 今晩は。年パスの更新を忘れていた事もあり、1日置いて又行ってきました。次は
休みの関係で3月です。

>>  まさかシェリルがまた『元水泳選手』だからとKさんの足でも噛んだとか?

そのようなことはありませんでしたので大丈夫です。

 私が見た限りではどうやらシェリルの「トリーターの足(お尻も?)を噛む」ブームは
終わりになった様です。11時は省略されちゃいましたが、13時半のKさん、15時半の
S木さん共に無事でした。(今回、水泳選手ネタありましたがシェリルはスルー?)
2010/02/26(金) 00:10 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 新たな一面
kamuma様、こんにちは。
ありがとうございます。

もうご覧になられてて、やはりさすがでいらっしゃいますね。

日曜日はまた違った意味で緊張しそう。それにしても、出だしからアクセル全開のハードスケジュールで、さすがにちょっと疲れてるかも知れませんね。
でも今はガムシャラにやってれば、余分な力が抜けてきて、より洗練されてくるんじゃないかと思います。

本当におっしゃる通り、新たな一面ですよね~。
大人の男性に対して失礼ながら「かわいい」っていうイメージだったんですが、メインMCデビューで男らしい面が開花して、新しい魅力になってます。ステキ。

経験を積んで余裕が出てきたら、その先どんな個性になってくるのかも楽しみですよね。

> そういえば、最近イルカ達に落ち着きがないような気がします。セーラーもいまいちみたいですし。

そうですね。原因はなんなんでしょうか。暖かくなってきたからか、空母が来てるからとかなのか、ブリーディングプールが騒がしいからなのか。
もっと集中力があるといいんですが。

コメントありがとうございます。
2010/02/26(金) 00:38 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
Re: 昨日(木曜日)は・・・
mieさん、こんばんは。

大変申し訳ないのですが、このブログのコメント欄にご自分のブログや動画の更新情報を発表することはお控えください。ブログにせよ、動画サイトにせよ、宣伝・誘導に相当するコメントはご遠慮いただければと思います。

悪気はないとは思うのですが、一人に許可してしまいますと、多数の方にブログ・HP・動画などの告知をされたり、悪意ある業者などの誘導に利用されるなどの事態になりかねません。そうなりますと、収拾がつかなくなってしまいます。

また記事の内容に対する意見の交換というコメント欄の本来の意味が失われてしまうことも、大変危惧しております。

なにとぞ、ご理解くださいまして善処いただけますようお願いいたします。
2010/02/26(金) 22:00 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
失礼しました。
 ブログに慣れていないもので・・・。これからは極力気を付けます。取りあえず、該当記事は
動画の宣伝にとれる部分をこちらで削除しました。
2010/02/26(金) 22:24 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 失礼しました。
以後お願いいたします。
2010/02/27(土) 21:09 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1573-4a355306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
