新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/02/15(月)21:00
えのすいで現在参加者を募集している特別企画といえば、

えのすい&おだきゅう探検隊
汽車窓水そう 貸し切り列車を走らせよう!
です。

新江ノ島水族館(えのすい)貸し切り列車を走らせよう!

これは3月6、7日に小田急線の列車を貸し切りで行なわれるデラックスなイベント!

午前10:00からスタート! えのすいや併設のなぎさの体験学習館で生き物を観察して、ステンドグラス風アートを作成! それを貸切列車の窓に貼り付けて汽車窓水そう列車に変身させちゃおう! その列車に乗りながら、片瀬江ノ島駅から鶴川駅まで車掌さん体験なんかができるんだって!
大体午後3:30ぐらいに現地解散の予定なので一日楽しめるね!

汽車窓水槽って昔の旧えのすいにもあったんですが、小さい水槽を壁に並べた様子が汽車のように見えることから名前が付いた展示形式。電車じゃなくて汽車なところが、歴史を感じさせます。
それを実際の列車と自分たちで作ったアートで再現するユニークで豪華な企画!

募集しているのは、小学生の子供とその保護者という親子2名1組。
参加費用は1組1000円。別途えのすいの入場料が必要になりますが、もちろん年間パスポート等の会員証を利用可能。持ってない人も入場料は1割引になるそうです。

詳しい内容は、公式サイトやポスターなどでご確認ください。
この貴重なイベントを体験したい人はどしどし応募してね!


新江ノ島水族館なぎさの体験学習館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1538-caf98e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
