新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/02/14(日)23:00
えのすいイルカショースタジアムでショーが行なわれてるメインプールにおもちゃ投入。
(2月10日の模様です)

新江ノ島水族館(えのすい)オキゴンドウ、バンドウイルカ

いつもショーでカッコいい姿を見せてくれる面々も、童心に帰って思い思いに遊びます。これもバレンタインのプレゼントなんでしょうか。なんにせよ、みんな楽しそうにしていてなによりです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

小さめのリングをゲットしたのはバンドウイルカシャドウかな。くわえたままクルクルまわったりして、とても楽しんでます。かわいい。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

いつもお世話になってるおねえさんを発見。
大事なおもちゃを届けてあげるみたいです。最近は女の子同士でもチョコレートをあげたりするから、プレゼントするのもちょうどいいかも知れませんね。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのシャドウ

ありがとう。おねえさんもニッコリ。良かったね。
こんなことされたら、かわいくてしょうがない気がします。

というわけでバレンタインデーの夜も更けていくんでした。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
見てみたい光景・・・(珍しく絵だらけ)
 今晩は。日付変わって今日、行きたいと思っていましたが、又しても天気v-76が微妙・・・
うーん。v-1218日はえのすいに関する資料を手に入れに、『国会図書館』へ出かける
予定です。
 メインプールでおもちゃを使って遊んでいるの、あまり見たことが有りません。きっと
可愛いんでしょうね・・・v-10
 昨日の(2/14)の新聞を読んでいたら沖縄の水族館の飼育員さんが出前授業でサメの
話をしたという記事が載っていました。(他に旭山動物園も)色んな意味で吃驚する内容でした。
世の中にはそういう企画が存在するんですね。えのすいにはイタチザメって居ましたっけ?
(過去を含めて)
2010/02/15(月) 00:16 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 見てみたい光景・・・(珍しく絵だらけ)
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

天気が良くなくても、館内のほとんどの場所が見られるところがいいですよね。ショーも雨が降っても頑張ってるし、違う部分で見所があるので、ぜひ行ってみてくださいね。

国会図書館ですか。なんか大変そうですね。

おもちゃで遊んでるときは無邪気に見えるので、子供っぽいイメージでかわいいです。

えのすいでも出張授業は、やっていると思います。特に深海に関する出張授業は頻繁にやっているように記憶しています。えのすいらしいし、楽しそうな雰囲気です。

イタチザメは旧館時代は分かりませんが、新館ではいないと思います。
大きくて人食鮫ですから、そう簡単には飼育できないはず。

コメントありがとうございます。
2010/02/15(月) 23:44 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
行ってきました。
 お早うございます。
 特に変わったトラブルが無いショーでした(笑)。時間が無い&寝坊で13時半しか
見れなかったのが残念。尚、次にO下さんに当たったらDVDv-52第1号が出来ます。

>国会図書館ですか。なんか大変そうですね。

 多分、調べ物は1時間くらいで終わるはず・・・。時間が余ったら代々木上原経由で
えのすいへ行くかも。

>えのすいでも出張授業は、やっていると思います。特に深海に関する出張授業は
頻繁にやっているように記憶しています。えのすいらしいし、楽しそうな雰囲気です。

出張授業は、やはり時代の流れでしょうか?私たちの時代には無かったと思います。
学校行事関係で水族館に行ったというと私の場合、『5年の遠足=油壺』、
『中1の遠足=葛西』、『高2の修学旅行=沖縄』と、意外と多いですが・・・。
2010/02/16(火) 09:52 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 行ってきました。
mieさん、おはようございます。
ありがとうございます。

>  特に変わったトラブルが無いショーでした

たくさんの方にステキなショーを楽しんでもらえて、良かったんじゃないかと思います。

> 国会図書館ですか。なんか大変そうですね。

時間的、空間的な意味でなくて、なんか大変ですね。

出張授業とかが増えているのは、以前とはプロモーション等の発想が根幹から違ってきているからじゃないでしょうか。年間パスポート制度しかり。
水族館同士の横のつながりも強くて、情報交換も盛んみたいですし。

コメントありがとうございます。
2010/02/16(火) 23:37 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1536-a30b8e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
