新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/02/09(火)22:00
えのすいのオットセイ・アザラシプールから、トレーニングの風景を紹介します。

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシのロス、太平

じゃ~ん!
普段からの練習の甲斐があって、バッチリ決めてくれているのはゴマフアザラシロス(中央)と太平(右)です! 左側にいるのはオットセイスバルですよ。

カッコいいね! って思ってた矢先に・・・

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシのロス、太平

ガフッ! 太平が脱落! ずっと腹筋を使い続けるから大変なのかも知れません。

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシのロス、太平

ほらっ! 太平、頑張って。ロスも待ってるよ。
この種目は苦手そうに見えたロスですが、結構持久力もあって頑張ってます。

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシのロス、太平

太平、大丈夫? ほら頑張ってもう一回やってみようよ。

それではあらためまして・・・せーの!

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシのロス、太平

じゃじゃ~ん!
今度もしっかり、カッチリ、バッチリ決まったね! スバルもニッコリでパーフェクト!!

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシのロス、太平

バンザ~イ! バンザ~イ!
こちらは背筋を使った種目になります。一生懸命、元気いっぱいにやってますよ。

ロス太平もよくできました。お疲れ様!
ところでオットセイスバル君は・・・居残り練習決定です!

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル

スバル「エーーーーーッ!! なんでーーーーーーーッ!!!?」

だって、さっき全然練習してなかったじゃん。
それではさっそく倒立の練習から・・・

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル

う~ん、あんまりできてないね、スバル
練習を重ねればできるようになるとは思いますが、えのすい生まれで、ちょっとおぼっちゃん育ちな感じもするスバルです。

それにしても最近トレーニングが本格的になっているような気もするオットセイ・アザラシプール。開館6周年記念とかでゴールデンウィーク辺りにオットセイ・アザラシショーがスタートしても、全然驚かないぐらい熱が入っている印象です。
ぜひ注目してみてくださいね!


ゴマフアザラシ[学名:Phoca largha][英名:Spotted seal]
オットセイ(膃肭臍)[学名:Callorhinus ursinus][英名:Northern fur seal]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1516-bbbaf40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
