新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/02/16(火)23:00
冬のスポーツの祭典開催記念特別企画! 真冬の決戦シリーズ!


えのすいの冷たい海コーナーの異変に一番最初に気が付いたのは、
カレイの仲間のマツカワさんでした。
新江ノ島水族館(えのすい)冷たい海

マツカワ「オラ見ただよ! ウチのゴカクヒトデたちが騒ぐもんだで、外に出てみたら、たくさんの見たこともねぇ生き物たちに連れ去られようとしてただ。そらぁもうビックリしただよ!」
(農場主の回想的な再現映像風の翻訳文にてお送りしています)

確かにマツカワさんが驚くのもムリはありません。
この水槽に突如出現した11本腕の異形の侵略者の正体は一体なんなのでしょうか?
ひょっとしてこの謎の生物たちもカナダからやってきたのでしょうか?
ひょっとしてエゾニチリンヒトデとかなんでしょうか?
謎が謎を呼ぶばかりです。

新江ノ島水族館(えのすい)冷たい海

マツカワ「ヒ、ヒィーーーッ!」

お、お、お、落ち着いてッ! マツカワさんッ!


新江ノ島水族館(えのすい)冷たい海
 恐怖!
 パニック!!

  新江ノ島水族館(えのすい)冷たい海

         新江ノ島水族館(えのすい)冷たい海

魑魅魍魎が跳梁跋扈する伏魔殿は阿鼻叫喚の地獄絵図!!!

四面楚歌で五里霧中の九蓮宝燈が十人十色で百鬼夜行!!!!



マツカワ「もう、こんな所にはいられねぇだよ! お助けーーーッ!」

新江ノ島水族館(えのすい)冷たい海

あ、待ってーッ! マツカワさーーーん!

  ・
  ・
  ・

一方、その頃・・・

新江ノ島水族館(えのすい)ムロランギンポ、ナガガジ

ナガガジ「クッ、ここももう持たない。もはやこれまでか・・・」

室蘭「諦めるのはまだ早い。ここは俺が食い止める。お前だけでも逃げるんだ!」

ナガガジ「バカ言え! お前を置いて行けるかよッ!」

室蘭「フフフッ。人のことをバカって言うヤツがバカって言ったのはお前だぜ」

ナガガジ「ナニ言ってるんだよ、こんなときにッ!」

室蘭「友のために命を懸けるなら怖くはないってことさ」

ナガガジ「・・・お、俺たちが友!?」

室蘭「そうさ。どうやら気付くのが遅過ぎたようだがな・・・フッ。
   さあ、お前は行け! ナガガジ!」

 ドンッ!

ナガガジ「ウッ・・・ま、待て室蘭! 戻ってこい!!」

室蘭「来いバケモノ! ここから先はタダで通らせるわけにはいかないぜっ!!
   ウォーーーーーーーッ!!!」

ナガガジムロラーーーーーン!!! ムロラーーーーン!! ムロラーーーン!

  ・
  ・
  ・

マツカワ「ふぅ、これだけ逃げてくれば一安心だで。
     あの化け物どもも、まさかここまでは追ってこれまいて・・・んっ!?」

新江ノ島水族館(えのすい)冷たい海

マツカワ「ウワァ! 遠くに逃げたつもりが、一周して元の場所に戻っちまっただよ!

     ギャーーーーーーーーーーーーッ!!!



・・・この続きはえのすいでね!



出演

チャーリー松川マツカワ(松皮)[学名:Verasper moseri][英名:Barfin flounder]

室田 蘭丸ムロランギンポ(室蘭銀宝)[学名:Pholidapus dybowskii]

長梶 哲夫ナガガジ[学名:Zoarces elongatus][英名:Notched-fin eelpout]

冷たい海コーナーのみなさん
ゴマソイエゾメバルイチョウガニゴカクヒトデの仲間



謎の侵略者???


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1514-53ed4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
