新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/02/15(月)23:00
冬のスポーツの祭典開催記念特別企画! 真冬の決戦シリーズ!


えのすいの冷たい海コーナーに登場して馴染んできた感じのナガガジ。似た仲間のムロランギンポと比べると厳つい顔付きな気がします。

新江ノ島水族館(えのすい)ムロランギンポ V.S. ナガガジ

左/ムロランギンポ(室蘭銀宝)[学名:Pholidapus dybowskii]
右/ナガガジ[学名:Zoarces elongatus][英名:Notched-fin eelpout]

ナガガジ「ちょっと丸顔だからって、いい気になるなよ! や~い! バ~カ!」

新江ノ島水族館(えのすい)ムロランギンポ V.S. ナガガジ

室蘭「なんだと! やんのか、この野郎~!」

新江ノ島水族館(えのすい)ムロランギンポ V.S. ナガガジ

室蘭「新入りのくせに生意気なんだよ! バ~カ!」

ナガガジ「人のことバカって言うヤツがバカなんだよ! バ~カ!」

室蘭「最初にバカって言ったのオマエの方じゃねぇかよ! バ~カ!」

新江ノ島水族館(えのすい)ムロランギンポ V.S. ナガガジ

室蘭・ナガガジ「ハァ、ハァ・・・」

っていうか、写真だけ見ると一番最初に悪口言ったのは下側のナガガジのような気がするけど・・・まあまあ、同じゲンゲの仲間なんだから仲良くやろうよ。



そう、このとき彼らは、まだ、なにひとつ気付いていなかったのです。
同じゲンゲの仲間たちで争うことが、なんと不毛かということも、
そして、この水槽に思いもかけない新たな脅威が近付きつつあることも・・・。

・・・続く。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
続くっ!?ΣΣ(゚д゚lll)
こんにちは☆

おお、見に来たお客さんにコントを見せてくれるとは、なんというサービス精神(・∀・。)

そして続きがものすごく気になります......(・д・;)
2010/02/16(火) 00:41 | URL | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
Re: 続くっ!?ΣΣ(゚д゚lll)
さくらなえ様、こんにちは。
ありがとうございます。

水槽の中では日々、笑いあり、涙ありの様々なドラマが繰り広げられていることが多くて侮れないです。

ちょっと後に公開予定の続きは、手に汗握る一大スペクタクル ヽ(´Д`;)ノ なので、ぜひご覧になってくださいね!

コメントありがとうございます。
2010/02/16(火) 21:41 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1513-af16ee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
