新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/05(金)21:00
「発見の小窓」水槽 2010年1月18日~
小さな地球

特別なテーマではなく通常の「発見の小窓」水槽の展示です。
ツノカサゴが早急に退場になってしまったので、
1月のテーマ水槽に登場していたこちらが代わりに登場。


新江ノ島水族館(えのすい)小窓水槽トラギス

トラギス(虎鱚)[学名:Parapercis pulchella]
水槽が小さくなったので、さすがに1匹だけで登場のトラギス

目玉をクルクルと動かして周りの様子を窺っているということです。
一見すると目尻がつり上がってキツい表情ですが、目玉をクルクル動かす過程で、角度によっては柔和な表情になったりもします。

新江ノ島水族館(えのすい)小窓水槽トラギス

近いのと照明の向きも変わったので、色と模様もハッキリ観察できます。
意外と色も模様も「虎」じゃないような気がしないでもないですがキレイです。


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1499-02511a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。