新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/01/30(土)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」のコーナーのひとつ「泳いで競争」に現在出演しているのはバンドウイルカシェリルオキゴンドウセーラー。しかし、色々な点でもうちょっと出演メンバーの層が厚い方がいいので出演に向けてこのイルカが練習中!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのルイ

色白のお母さんバンドウイルカルイです。
まだ練習中なので出だしかなり遅めで、このまま行くと競争に負けちゃいます。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのルイ

しかし、そこはイルカの面目躍如。後半の伸びでしっかり勝利。当たり前といえば当たり前ですが、段取りさえ把握すれば、ほぼ間違いなく負けません。

実はこの種目、簡単そうに見えて意外と難しいみたいなんです。以前ルイの娘のミレニーが練習していたときは、うまくいってませんでした。そのときに比べると今回のルイの練習は、全然問題ない感じです。

ちなみに変則的にルイミレニー母娘と競争もやってて、そっちも問題なかった様子。ショーでは披露する予定はないんじゃないかと思いますが。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのルイ

そのままショーの続きの練習に移行。流れもスムーズでバッチリ。
練習なのでお客さんはいません。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのルイ

ルイが手を振っていきま~す! 手を振り返してくださ~い!」のシーン。なんか、ほとんど完璧にできてるので、このままショーに出てもおかしくない仕上がり。



新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのルイ

こんな練習にも挑戦のルイ。これはショーではシェリルだけが、やってる種目かな。

ルイは控えめな性格なので、ガンガン前に出るタイプじゃなく派手ではないんですが、ものすごく真面目で、色々とマスターしてショーを支えてくれています。
思わずギュッと抱きしめたくなる本当にありがたい存在です。
ルイの活躍をこれからも期待してくださいね!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1480-73d81044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
