新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/01/29(金)22:00
えのすいイルカショースタジアム一番奥のブリーディングプールにいる1歳のバンドウイルカピックのトレーニング中の様子です。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック 新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

リングを使った練習で、首にスッポリの首飾り状態。やっぱりかわいい・・・。
この練習の目的のひとつはリングがあっても動じないようにすることだと思うんですが、くわえておもちゃにするようなこともなく、すんなりと受け入れていて完璧です。
偉いね、ピック

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

ジャンプも高く跳べてます。一年を通して温度を一定に保っている水の中の方が、この時期は温かいと思うので、ジャンプしてるときはちょっと寒いかも知れません。
なんですが、そんなことは気にせず元気いっぱい!

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

しつこいようですが、やっぱりかわいい・・・。
かわいく感じる要因のひとつとして、体が小さいことがありますよね。スクスクと無事に成長して欲しい半面、大きくなるのが惜しいっていうか、なんとなくずっと小さいままでいて欲しいような気もしちゃいます。

だけど、やっぱり元気に立派に成長してね、ピック



ところで、すでにお伝えしたようにパル父さんが、このプールからショースタジアム左側の区画に移って、かわりにアザミがこちらにやってきました。

新江ノ島水族館(えのすい)オキゴンドウのセーラー、バンドウイルカのピック、ミュー、アザミ、シリアス

写真は珍しくトレーニング中にも関わらずピックのお母さんのミューが、境目向こうにいるオキゴンドウセーラーとお話し中? 急な異動でまだ落ち着かない感じなんでしょうか。境目左側がセーラー、境目右側がミュー、その手前がピック、真ん中がアザミ、右がシリアス

なんか急にパルシリアスがバシャバシャやってるなあと思ってたんですが、実はアザミシリアスだったんです。まだ慣れなかったからでしょうか。
まあまあ、そこは仲良くしておこうよ。

そんなわけで色々あるブリーディングプールですが、温かく見守ってみてくださいね。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
しばらくお休み
こんばんは。

昨日はお魚ナイトツアーに行ってきました。
息子は初めてバックヤード見学、冷凍庫に入り、とても喜んでいました。
バックヤード見学の途中で、海獣チームのトリーターさんに何人か会いました。


ブリーディングプールですが、なんとビーナがいました。

風邪とか調子が悪いわけではないのですが、しばらくショーはお休みするそうです。
実はビーナが一番好きなので、ちょっとショックです。
2010/01/31(日) 00:14 | URL | kamuma #-[ 編集]
そういえば、今日はTさん、ショーに出ていました。
2回目はMC担当でした。
リフトで上がってきた…と思ったら水中に落ちてしまいました。

深海コーナーのあれは、片づけられてました。
もう見れないのかな、と思っていたら、バックヤードツアーで、出てきました。

カニの抜け殻、大王様の触れる標本と共に紹介されました。
2010/01/31(日) 00:25 | URL | kamuma #-[ 編集]
ええっ!?
 今晩は。
 Tさん、MCで出てきましたか!しかし、リフト失敗とは・・・投げたイルカ、誰ですか?
(私はAさん&スー、O下さん&ルイで1回ずつ失敗目撃経験有り)MCはいよいよ
4人体制に戻るのかな。該当のショー、見たかったなあ・・・。

>息子は初めてバックヤード見学、冷凍庫に入り、とても喜んでいました。

 海獣類の方は、水之江さんの計らいで入った事が有るのですが、真夏の格好を
していた事も有り、「寒い」という印象しか残っていない私です・・・。とはいえ冬の
格好でも寒そう・・・。(イルカのナイトツアーでも入るのではないかとカイロを持ち込んだ私(笑)。
入らなかったのでかえって暑かった・・・)

 次回は2/3の訪問を予定。(メールマガジンを読んでいたらピックに逢いたくなってしまいました。
所でさとぴんさんってYさんの事なのかな・・・←他のブログで同じ様な説明書きが・・・)母も来るかも・・・。
今度こそYOUTUBEデビューだ!?
2010/01/31(日) 22:28 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: しばらくお休み
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

お魚ナイトツアーですね。
冷凍庫の中は寒くなかったですか?ちょっとお話が長くなると生命の危機を感じてしまいそうですが、息子さんはお元気でステキですね。
トリーターの方々、華やかな舞台だけでなく、結構バックヤードでも色々とお仕事があるみたいで大変ですよね。

ビーナしばらくお休みですか。
毎回ショーで見られるいままでがある意味デラックス過ぎたような気もします。
行きはじめて最初の一年ぐらいはずっと左の区画で、さらに一年後にスプラッシュ!デビューだったので。ビーナって目立つし、結構人気もあると思うんですけどね。

ちょっと寂しいけど、近くで見れるブリーディングプールはまだしあわせって思うことにします。

コメントありがとうございます。
2010/01/31(日) 23:12 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kamuma様
ありがとうございます。

> リフトで上がってきた…と思ったら水中に落ちてしまいました。
エッ! Σ(´д`;)
お怪我なかったんでしょうか。ちょっと怖いですよね。

とりあえず出演は土日限定とかなんでしょうか。
それにしてもメインMCもリフトもこなせるってことは万全の状態なんですかね。
とても、おめでたい感じがします

おお!バックヤードツアーのために色々と登場したんですね。
> カニの抜け殻、大王様の触れる標本と共に紹介されました。
なつかしい・・・っていうか、また見たい。
さすがサービス精神がいっぱいですね。

情報、コメントありがとうございます。
2010/01/31(日) 23:52 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
Re: ええっ!?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

Tさんも完全復帰になると良いですね。

冷凍庫も入るときとそうでないときとあるみたいですね。

ピックは常にかわいいので、行くたびに会ってあげてください。

コメントありがとうございます。
2010/02/02(火) 22:07 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1479-58e8f16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
