新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/29(金)21:00
えのすいのウミガメプールは寒くなったので、ウミガメたちも屋内バックヤードに退避中。かわりに「つくる漁業」をテーマに、相模湾の魚類を紹介しています。

新江ノ島水族館(えのすい)マダイ

マダイ(真鯛)[学名:Pagrus major][英名:Red seabream]

ウミガメプールに登場しているのは「相模湾大水槽」や「食卓の魚コーナー」より、体が小さいマダイたちなので、まだ若いんじゃないかと思います。



そんなマダイを身近に感じられるとっておきの体験学習プログラムを紹介!
鯛のランチタイム~マダイにエサをあげてみよう~です。

これはタイトル通り、ウミガメプールにいるマダイにエサをあげるプログラム。
この体験を通して養殖のことや、どんなエサをあげているかがバッチリ分かっちゃう仕組み! なにやらエサに秘密があるようなんですが・・・。

1月の土日祝日に開催のこのプログラムも、いよいよ今週末の2回のみ!
10:30から約15~20分の予定ですが、定員は先着20名なので注意してください(10:00より整理券を配付)。
プログラム自体が無料なのに加え、実は開催場所のえのすい併設のなぎさの体験学習館が入場無料なので、実は全て無料で体験できるんです。

だけど、せっかくだから入場料を払ってえのすいも一緒に楽しんでね!
もちろんなぎさの体験学習館えのすいからも連絡口経由で無料で出入りできますよ!

興味のある人は、このチャンスにぜひチャレンジしてみてね!


新江ノ島水族館なぎさの体験学習館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※生物・天候の状態により中止になる場合があります。小学生未満の参加者には保護者の同伴が必要です。団体での参加は不可能な場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1478-54dbfd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。