新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/01/28(木)21:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」オタリアトトロが絶好調!
昨日1月27日13:30~と15:30~のショー出演シーンをあわせて紹介。

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

今回は直接担当しているおにいさんとコンビで~す!
ショーデビューする前から一緒にトレーニングしてきた間柄なので、息もバッチリ。トトロもややリラックス気味?

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

他のアシカたちと違って、ヘッドスライディングのように突っ込んでくる個性的なブランコの上がり方をすると評判のトトロ。その決定的瞬間! 豪快!
体重は厳密には105kgもあるそうです。

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

よく魚をこぼすのも特徴のひとつ。だけどプールの中に落としちゃったら、さすがに拾うのムリだってば、トトロ。なんか、かわいい。

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

空中に上がったブランコの上でも決めてくれます! 見事に倒立!

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

そして、拍手~っ! 不安定なブランコの上でも落ち着いてるね。

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

こちらは角度を変えて、雄大な景色をバックに空中のブランコシーン。
それでは、ここで一句。

冬の空 トトロ富士山 烏帽子岩

えっ!? 見たまんまを羅列しただけとか言っちゃダメ!
そうゆうのが俳句には大事なんですッ! ヽ(´Д`;)ノ

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

帰り際には、水の中でもおにいさんと一緒に遊んでみました。
これもトトロならではのシーン。ほのぼの。
新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

最後の挨拶もビシッ! それじゃあ、またねッ!
というわけで、ぜひトトロを応援してくださいね~!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1474-504b7c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
