新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/01/27(水)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」から、今日はバンドウイルカマリン特集!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン

今日はうっすら富士山が見えたえのすいのイルカショースタジアム。天気が良いというより景色がいい日っていう印象でした。
その富士山+湘南の海の雄大な景色を背景にオープニングジャンプを決めるマリン

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン

烏帽子岩を隠しながらジャンプするマリン
最近とても頼りになるし、なんとなく大人になったよねって、特に今日は痛切に感じました。ジャンプも高いし調子も良さそう。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン、シャドウ

シャドウ(手前)と一緒に背面ジャンプ。
今週はバッチリ揃ってるうえに、2頭とも高く跳べてて、とてもキレイ。
やっぱりシャドウに比べると一回り小柄なマリンです。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン

といっても、体長は2mを超えているので、人間と一緒だとイルカもとても大きい生物だと再認識します。この種目も以前より高く跳べてるような気がします。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのマリン

得意ジャンプとして完全に自分のものにしている「スピンジャンプ」です。
空中で凄まじくドリル状に回転します。これも高く跳べてるね。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのルイ、ミレニー、マリン

最後もバッチリ決まったね! マリンの応援よろしくお願いしま~す!


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
下から2番目の写真を見て・・・
 今晩は。

 この写真を見て、↓の記事を思い出しました。確かにずいぶん高さが違いますね。

http://enosuiego.blog50.fc2.com/blog-entry-901.html

>得意ジャンプとして完全に自分のものにしている「スピンジャンプ」です。
空中で凄まじくドリル状に回転します。これも高く跳べてるね。

 これも格好いいですね。2年前はできなかったらしいのに、たいした進歩で・・・。
2010/01/27(水) 23:25 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 下から2番目の写真を見て・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

シェリルと一緒だと、マリンも目立てないですからね。
最近のマリンは色々と思うところがあるのか、精神的にも頑張ってるような気がします。

スピンジャンプはミレニーに迫る勢いで好調ですね。
マリンといえばこれだ!っていう種目の第一候補ですが、案外普通の周回ジャンプがきれいで高くて好きです。

コメントありがとうございます。
2010/01/28(木) 22:45 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1473-f530074a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
