新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/01/26(火)21:00
えのすいオットセイ・アザラシプールの給餌の時間から、今回はオットセイスバルゴマフアザラシロス太平みんなの姿を紹介。

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシのロス、太平

まずはゴマフアザラシたちから。中央の白っぽい方がロス、右の黒っぽい方が太平
首を伸ばしま~す!

続いてはオットセイスバルで~す!

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシのロス、太平

太平「って、スバル・・・長ッ!Σ(´ω`;)」

本当によく伸びるなってぐらい意外に長いスバルの首です。怪獣ではなく海獣ではあるんですが、まさにカイジュウな感じはします。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

今回はアップで太平の雄姿を。この種目は上体を起き上がらせると同時に、舌を出すんだと思うんですが、太平がやるとなんかすごくバテてるように見えます。
だけどかわいい。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシのロス、太平

ロスも練習中。この種目はあまり好きじゃないような印象。
太平は自主トレ中。偉いね! スバルはエサ入りバケツを虎視眈々。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシの太平

スバルロスが見守る中、口を開きながら上体反らしの練習をする太平
練習のときは大活躍してるように見える太平なので、スバルロスも普段から一目置いてあげればいいんじゃないかなと思います。

新江ノ島水族館(えのすい)オットセイのスバル、ゴマフアザラシのロス、太平

そして放置・・・っていうか「待て」の仰向け寝転がり版。
このまましばらく、じっとしていること自体が練習です。
スバルは相変わらずエサ入りバケツを虎視眈々。この練習は退屈でつまらないのか、この後、イカを貰って遊びに行ってしまいました。

何もしないで寝転がるだけで魚がもらえるなんて、太平視点では夢のような話かも知れません。逆に普段活発なロスの方が、遊び回るスバルも気になって静かにしていられない感じ。
ある意味、太平が一番優秀。

新江ノ島水族館(えのすい)ゴマフアザラシのロス、太平

最後にロス太平でチュッ!
ロス太平の普段の関係の予備知識がない方が、微笑ましく見守れるかも。

機会があったら、ぜひオットセイ・アザラシプールのトレーニングをご覧ください!


ゴマフアザラシ[学名:Phoca largha][英名:Spotted seal]
オットセイ(膃肭臍)[学名:Callorhinus ursinus][英名:Northern fur seal]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
あざらーし!
か わ い す ぎ る ! !

なんですかねぇこの異常なかわいさは笑
水中よりも、表情が優しくなって目がうるうるなところがまたニクいですよね(・ε・)/

あざらしショー復活しないかな◎

それますが、このトリーターさんめちゃくちゃ美声ですよねー。なんかアナウンサーみたい。
2010/01/27(水) 23:57 | URL | 峻梧 #-[ 編集]
Re: あざらーし!
峻梧様
ありがとうございます。

かわいいですよねえ~。
問答無用に顔がほころんじゃって、ちょっと卑怯な気すらします。

> 水中よりも、表情が優しくなって目がうるうるなところがまたニクいですよね(・ε・)/

そうなんですよね、太平って。魚を目の前にすると表情が変わるような。(^д^;)
ちょっとあざといかなって思うんですが、それがまたかわいくて。

ショーとかはどうなんでしょうねえ。色んな人に見てもらって名前も覚えてもらいたいんですけど。

アナウンサーみたいって、なるほど!と思いました。まさにそんな感じ。
それにしても、さすが音に敏感でいらっしゃいますね。

コメントありがとうございます。
2010/01/28(木) 23:18 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1469-b34193b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
