新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/01/24(日)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」から、バンドウイルカたちが揃ってジャンプする華麗な姿をお送りしましたが、そのとき登場しなかった他のメンバーも紹介!

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!オキゴンドウのセーラー

オキゴンドウセーラーです。
体長4.5m、体重約500kgの巨体の迫力と分かりやすさから、チビッコたちもみんな会ったその日に大好きになってしまいます。ノリノリの高い背面ジャンプ。

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!ハナゴンドウのビーナ

こちらはハナゴンドウビーナです。
体重250kgと紹介されていたので、セーラーの約半分の体重です。バンドウイルカたちとも変わらないか、ちょっと軽いぐらいです。
ということはビーナは体重計に乗れるようになったのかな? それとも推定?

新江ノ島水族館(えのすい)イルカショースプラッシュ!バンドウイルカのシャドウ

揃ってジャンプのときもバンバン紹介してましたが、
せっかくなので、おまけでバンドウイルカシャドウです。
シャドウコールに応えて、空中でドリル状に回転する「スピンジャンプ」を披露です。

というわけで、ソロでもカッコいい姿を見せてくれるクジラ・イルカたち。
ぜひえのすいイルカショースタジアムへ、応援に駆けつけてくださいね!


オキゴンドウ(沖巨頭)[学名:Pseudorca crassidens][英名:False killer whale]

ハナゴンドウ(花巨頭)[学名:Grampus griseus][英名:Risso's dolphin]

バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
今日は
こんばんは。昨日は日曜日、混んでいました。

13時のスプラッシュが始まる前、今日は若手男子全員集合だなと思っていたら、Tさんのウエット姿が。
11時はシェリル、16時はルイ・ミレ、ビーナの担当でした。
指先までピシッと伸びたサイン、あのクラップ…。もしかしたら、もう見られないかなと思っていたので、とてもラッキーです。

2010/01/25(月) 00:25 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 今日は
kamuma様、こんにちは。
ありがとうございます。

おおーーーーーっ!
Tさんがショーに戻ってきましたか!若手男子全員引き連れて!
壮観&おめでたいですね。それはすごい。
問題なく調子良いんでしょうかね。

ルイ&ミレニー、ビーナとは練習のときは一緒ですけど、ショーだとまた違いますもんね。とにかくおめでたい感じがします。

> あのクラップ…。
ものすごく鮮明に映像が浮かびました。
すぐに遭遇できるでしょうか。また、ひんぱんに出演していただければ言うことないですね。

情報、コメントありがとうございます。
2010/01/25(月) 23:14 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
・・・マジ?(身に覚え有り・・・)
 今晩は。

 1/16(シェリルを独占した日)のハッピードルフィン担当がTさんだったのですが、
それとなく、「スプラッシュにはもう出ないの?」と質問してみました。同様の質問を
時々受けるという答えが返ってきましたが、まさか本当に秒読み段階v-251だったとは・・・。

 私も正直、『MC=3人交代制』ではローテーションがきついかと思っていましたので、
明日が益々楽しみになってきました。明日の11時スプラッシュのMCは誰だ?個人的には
『伝説』と化した?Tさんのロケットを生で見てみたいです。(YOUTUBE動画には有りました。
ハッピーテイル時代ですが)
2010/01/25(月) 23:46 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: ・・・マジ?(身に覚え有り・・・)
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

とにかくおめでたくてよかったですね。
メインMCの担当も目前なんでしょうか。

体調を一番に考えて、気を付けながらやって欲しいですよね。
ロケットとかはどうなんでしょう。無理はしないでいただきたいですが。
とにかくショーに出演だけでも、かなりおめでたい気がします。

コメントありがとうございます。
2010/01/26(火) 20:47 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
シェリル、さぼり気味?
 今晩は。

 シェリル、今日は何と13時半にO内さんの足を噛んでいました・・・。結局、3人目が
出てしまった事で理由の予想が白紙に戻ってしまいました。フライングでもないし、
ゴミを拾ってきた訳でも無いのに・・・。因みにタイトルはその時、O内さんが表現していた話。
他の3回は特に問題行動無し。MCは13時半のみO下さん、他2回はAさんでした。

 ただ、11時の名前コールでシャドウが飛んだのですが、何とも中途半端なタイミングでスピンを・・・。
流石にクラッパーのNさんも言葉に詰まったか、「流石マイペース、『飛び出す直前』が
ぴったりでした!」と一言(苦笑)。

2010/01/26(火) 21:39 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: シェリル、さぼり気味?
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

シェリルは今日はちゃんとできてましたよ。
結構難しいですね、泳いで競争。

シャドウはね、いいんです。マイペースだから。
そのマイペースな存在自体が貴重です。そこも含めてとても好きです。

コメントありがとうございます。
2010/01/27(水) 22:14 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
一体何だったのだ?
 今日の泳いで競争は誰でした?IさんかKさんだったなら、関係が回復したのか・・・。
因みに追記ですが、昨日Tさんは居たものの、完全に裏方でした。次回は金曜日を予定。
デジカメで動画を撮影する事に挑戦の予定。
2010/01/27(水) 23:29 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 一体何だったのだ?
mieさん
ありがとうございます。

シェリルのお相手はKさんで、問題自体はありませんでしたが、ちょっと一度ステージに戻ったりとかが多い感じ。
気分次第という要素もあるので、完全な状態というのでもない気がします。

Tさんはショーには出演されてなかったですが、体調なんでしょうか。

コメントありがとうございます。
2010/01/28(木) 22:57 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
最近、多いね
 今晩は。明日の天気もいい様で、予定通り決行する予定です。YOUTUBEデビューするかな?
個人的には久しぶりにシェリルの名前コールで後方宙返り、見たいです。26日は全く無かったので。

>シェリルのお相手はKさんで、問題自体はありませんでしたが、ちょっと一度ステージに戻ったりとかが多い感じ。

 良かった、噛まなかったんだ・・・。戻るのは最近、多いですね。演出なのかな?と思っていましたが、ワザと?
2010/01/28(木) 23:09 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 最近、多いね
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

泳いで競争では、以前は競争後もステージに引き返さず、その場で待機だったような気がしますが、色々と変えてるんでしょうね。
基本的に集中力があまりないときに、頻繁にステージに戻ってるように思います。

コメントありがとうございます。
2010/01/30(土) 22:57 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1460-63a3d61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
