新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/21(木)23:00
えのすいイルカショースタジアム一番奥のブリーディングプールで遊び盛りなのが1歳のバンドウイルカピックです。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

色んなことに興味を示すので、お客さんが来ると近寄ってきて相手をしてくれます。お客さんたちが喜んでピックの姿をながめて喜んでいるように、ピックも人間たちを観察して楽しんでいるのかも知れません。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

他にも色んなことをしています。泳ぎながらプールの段差部分に歯を当てたり。歯がかゆいとかなのかな? 水槽内の内側をあちこち触ってるみたいで、ペンで書いたような黒い線が顔に付いてたりで、ジッとしていられない様子がよく分かります。

新江ノ島水族館(えのすい)バンドウイルカのピック

写真では説明しにくいんですが、数秒間隔で頭の上の鼻から「プッ」と息を吐き出すのを繰り返したり、とにかく様々なことをして遊んでいます。

その姿はやっぱりかわいい。ぜひえのすいに会いに行ってくださいね。


バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
イルカの魅力?
 こんにちは。どうやらクッキーが消えてしまったらしく、ひょっとしたら前回の投稿の
メールアドレスが出ていないかもしれません。ご免なさい。気付きませんでした。

>色んなことに興味を示すので、お客さんが来ると近寄ってきて相手をしてくれます。
お客さんたちが喜んでピックの姿をながめて喜んでいるように、ピックも人間たちを観察して
楽しんでいるのかも知れません。

 これがまた可愛いんですよね。イルカは『好奇心旺盛で人懐っこい』と言われていますが、
水族館でイルカを観察しているとイルカも寄ってきて、逆に『観察されている』気分に
なるのが・・・。ピック、将来どんな子になるのかな?
2010/01/22(金) 10:00 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: イルカの魅力?
mieさん、こんにちは。
ありがとうございます。

えー、詳しくはよく分かりませんが、メールアドレスなどは毎回は入っていなくても、こちらとしては取り合えず大丈夫だと思います。

ピックはとにかくジッとしていないような感じでとてもかわいいです。物怖じするより好奇心の方が勝っているから、どんどん人間に近寄ってくるんでしょうね。
小さい子供のお客さん限定で近付いてくるようなときもあるし、色々と興味の対象があるようで、ものすごく活発な印象を受けるので将来も楽しみですね。

コメントありがとうございます。
2010/01/22(金) 23:44 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1454-6cecd3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。