新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2010/01/20(水)22:00
えのすいのイルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ! Splash!」に昨年デビューしたオタリアトトロに新たな展開が。

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

って、その前に・・・また、そこで止まっちゃう&魚をこぼしちゃうんだね、トトロ
なんかトトロは、これ好きみたいなので大目に見てくださいね。

それではあらためて新展開! トトロ新コンビで登場!

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

限界を突破して凄まじく爽やか過ぎるおにいさんとコンビを組みます!
デビューしたばかりの以前は、直接担当しているおにいさんとの共演に限定されていましたが、他のおにいさんとも一緒に出れるようになったみたいです。
直接担当のおにいさんもお休みというわけではなかったので、意識的に他のおにいさんとショーに出ていたことになります。偉いね。

それにしても、この爽やかさを少しでも良いから分けて欲しいなあ。

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

共演者が変わっても、バッチリとこなすトトロオタリアの中では体が一番大きく、体重も100kgあるそうです。ちょっとブランコが窮屈そう。

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

空中に高く上がって揺れているブランコの上でも落ち着いています。

新江ノ島水族館(えのすい)オタリアのトトロ

そして、その場所でもこんなことができちゃいます!
体の大きさにも関わらず、身のこなしも安定してるし、迫力あるし、完璧だね!

というわけで、新たな一歩を踏み出したトトロ
アシカパートを支える柱に成長できるよう頑張ってね。
トトロの応援をよろしくお願いします!


オタリア(南米アシカ)[学名:Otaria byronia][英名:South American sea lion]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
コメント
この記事へのコメント
新コンビ
こんばんは。

明日行くからいいかなと思ったら、今日はそんな事があったのですね、今日行けばよかった…。

S君はトトロとビルの給餌の事を日誌に書いていた事があるので、トレーニングもしていたのかもしれません。

A君は、司会(というか何でも担当できますね)が出来るので、振り分けが大変だと思います。
2010/01/20(水) 22:17 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: 新コンビ
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

明日もあるかも知れませんし、これからどんどん増えるんじゃないかと思いますので大丈夫ですよ。

S君もトレーニングしていたんでしょうかね。一通りショーをこなせるような状態から、相手だけが変わるのってどれぐらいの練習が必要なものなんでしょうね。相性やアシカの性格によっても違うんでしょうけど。

ちょっとマミの負担増が気になっていたので色んな意味で大安心の大歓迎でした。
頼もしいです。トトロ。

A君は一番やってることの種類が多いですよね。たまにあらためてビックリします。器用貧乏になることもなく、どれもキッチリこなしていてカッコいいです。
おっしゃる通り、本当に振り分け大変そう。

コメントありがとうございます。
2010/01/20(水) 23:40 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
ご無沙汰しています
S君&トトロのコンビ、今日も出ていましたよ。それも、2回。

A君よりも種目は少ないものの、頑張っていましたね。

A君のオールマイティーぶりは、かなり貴重だと思うのでもっと見せて欲しいですが、先のことを考えるとそうもいかないのでしょうね。
2010/01/21(木) 22:11 | URL | つー #-[ 編集]
見れました
こんばんは。
今日行ってきました。

今日、アシカパート担当者はO内さん、S君の二人しかいませんでした。
11時はO内さんとマミ、13時半はS君とトトロでした。

S君、トトロと練習していたそうです。
今朝もブランコに乗ってトトロと練習したそうです(ウオゴコロ前のトリーターのお話より)。


そして今日は深海標本コーナーで、新しい物がありました。
K田さんが「やっぱり遊び心もないとね…」と言っていました。
2010/01/21(木) 23:50 | URL | kamuma #-[ 編集]
Re: ご無沙汰しています
つーさん、ご無沙汰しております。
ありがとうございます。

2回も出ていましたか!より結束を深めるために、ヘビーローテーションなのかも知れませんね。種目もこれから増えていくのかも知れないと思うと期待大ですね。

オールマイティー!そうですね、その言葉がピッタリ合いますね。体格も良いし、アドリブも利くし、これからも色々と大活躍しそうですが、今後はメインが絞られてくるんでしょうかね。

コメントありがとうございます。
2010/01/22(金) 22:55 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
Re: 見れました
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

午前中はマミだったんですね!
ということはつーさんにいただいたお話と合わせると
マミ&O内さん、トトロ&S君×2という登場だったみたいですね。
バランスが良いかも知れません。ホッとしました。

uogokoro前のトークとかってS君がお話したりするんですか!? なんか、すごい要注目ですね。それにしても、やっぱり練習していたんですね。努力のおかげで息もバッチリ合ってますもんね。今後は他の方たちもトトロと共演するんでしょうか。そちらも楽しみです。

深海標本コーナーの新しい物って、隠れキャラ的なアレの等身大のアレですか!?
あれってアクシデントではないんですよね。よかった。
標本コーナーはちょっと雰囲気が変わったので、あらためて見て欲しい気がします。

コメントありがとうございます。
2010/01/22(金) 23:33 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
少しだけ
こんばんは。

深海標本コーナーのあれ、半分だけなのは事情があるからと言っていました。
たまに変わっていると、新鮮でいいです。
アンコウの向きも変わって、口の中もよーく見えました。

ウオゴコロ前のお話は、トリーターさんの解説とかってHPに書いてありました。ここで話した事が、トリーター日誌の記事になる事が多いです。
2010/01/22(金) 23:48 | URL | kamuma #-[ 編集]
1/19は・・・
 今晩は。
 1/19は午後の2本を見ていたのですが、いずれもMCはO下さんだったんです。
でもAさんも居たので、果たして午前中は『MC』だったのか『トトロとアシカパート』
(午後は要するに『マイクv-264を使わない役』←どう説明すればいいのやら)
だったのか気になります・・・。この記事見ているとどちらもあり得そうなので・・・。
いずれにしてもAさんは他の現役MC二方に比べると遭遇率がやや低い私です(汗)。
 いよいよビデオカメラの修理完了日の目処が付きました。果たして、復活後初の
MCは誰になるやら・・・。(予定は1/26?)

参考までに
・初のビデオ撮影:Tさん(今となっては貴重か?)
・えのすい納め:Aさん v-163
・えのすい初め: 〃 (これも(!!))
2010/01/23(土) 01:16 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]
Re: 少しだけ
kamuma様、こんばんは。
ありがとうございます。

なにか事情があるんですね。気になります。
チョウチンアンコウは真正面から見られるようになったし、シギウナギが解説付きで復活とか、新鮮にイメージチェンジしましたよね。目先が変わっていい感じです。

お話コーナーって、1回ぐらいしか見たことないと思います。早い時間に行っても早めに帰ってくる自信がないので、実はあまり朝早くから行ったことないんです。しかし、これは見たくなっちゃいますね。

情報、コメントありがとうございます。
2010/01/23(土) 21:08 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
Re: 1/19は・・・
mieさん、こんばんは。
ありがとうございます。

突き詰めると毎日行って全部のショーを観るって話になっちゃうので、そのときに遭遇したショーを楽しんだ方が良いと思いますよ~。
各担当の方も、それぞれの個性があって魅力的だと思いますし。特にファンの方がいらっしゃるなら別ですが。
分からないことは分からないで、そんなに気にしない方が良いと思います。

普通の人は見られないショーの方が圧倒的に多いはずですから、一期一会の心持ちの方がいい気がします。

コメントありがとうございます。
2010/01/23(土) 22:04 | URL | 水之江 ゴウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enosuiego.blog50.fc2.com/tb.php/1449-302ed66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
