新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2008/10/15(水)23:59
下村脩博士が「オワンクラゲ」の研究で、
ノーベル化学賞を受賞することが決定しました!


「クラゲ」と言えば「えのすい」、「えのすい」と言えば「クラゲ」。
という言葉でも有名な「えのすい」としては、黙っているわけにはいきません!

新江ノ島水族館(えのすい)オワンクラゲ標本

オワンクラゲ(標本)[学名:Aequorea coerulescens]

っていうか、普通にお祝いムードですけどね。
おめでとうございま~す!

受賞した方々の中には、昔の研究が「なんで今ごろ?」って驚く方がいらっしゃるみたいですね。

クラゲって「いわゆるクラゲの姿」をしていない期間が長いので、一年を通して常設展示するのって大変みたいです。
というわけで生きた個体ではなく標本の展示ですが、あらかじめ受賞がわかってれば育てておいたのにね~。「えのすい」にしてみても「なんで今ごろ?」っていう感じだったと思いま~す。

なにはともあれ、おめでとうございま~す!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
