新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2008/09/13(土)23:59
2008年6月にえのすいで生まれた
2頭のバンドウイルカの赤ちゃんの愛称が決定です!

新江ノ島水族館(えのすい)生まれのバンドウイルカの赤ちゃん

バンドウイルカ(ハンドウイルカ・半道海豚)
[学名:Tursiops truncatus][英名:Bottlenose dolphin]

  館内で一般公募していた中から、今年のオリンピック開催にちなんで
  「オリン」(6月4日生まれ・オス・母親はシリアス)
  「ピック」(6月12日生まれ・メス・母親はミュー)
  と命名されました!

4年前に生まれた子が「アテネ」と名付けられたので、
今回もオリンピックネタだとは思っていたんですが、そのまんまとは・・・。

ちなみに「ベイ」「ジン」(北京:Beijing)で応募しました。
やっぱり、女の子で「ジン」はイヤかなと。性別が逆だったら割と良かったような気がするんですが、応募時にはオスとメスが判明していなかったんですよね。

なにはともあれ、元気に育ってね!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
2008/09/14(日)00:00
2008年3月にえのすいで生まれた
フンボルトペンギンの赤ちゃんの愛称も決定です!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのコハク

フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

  館内で一般公募していた中から、母親の名前にちなんで
  「コハク」(3月17日生まれ・性別不明・母親は「ハク」)
  と命名されました!

これは「なるほどね!いいじゃん!」と思いました。
男の子と女の子のどちらでも、そんなに違和感ないですし。

ちなみに、私は「チャッピー」で応募しました。
特に深い意味はありません。なんとなくで。

なにはともあれ、元気に育ってね!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※展示・内容は変更になる場合があります。
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
