新江ノ島水族館(えのすい)を紹介するブログ。イルカ・アザラシ・ペンギン・クラゲ・深海生物などの情報満載!
--/--/--(--)--:--
2008/05/28(水)23:01
2008年3月にえのすいで生まれたフンボルトペンギンのヒナが登場!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのヒナ

フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

か~わ~いいーーーーーーーーッ!
生まれたのは今年の3月17日ですが、お披露目になったのは5月25日頃から。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのヒナ

ラ~ヴ~リィーーーーーーーーッ!
大人のペンギンとは模様が違います。黒の部分もちょっとグレーがかって
ちょっと色が薄い感じ。そこが子供っぽくてかわいい!

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのヒナ

まだ水が珍しいんでしょうか? 鏡のように映っている自分の姿に興味津々?

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギンのヒナ

ヒナって言っても、ヒヨコのように小さいわけではありません。
大人のペンギンより、一回り小さいぐらいの印象。



もう単純にかわいくて見てるだけで幸せな気分になります!
ぜひみなさんもフンボルトペンギンの赤ちゃんに会いに行ってください!


新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※この記事は2008年12月以降に書かれています。詳細ははじめにをご覧ください。
2008/05/29(木)00:00
えのすいのペンギンプールに天使が舞い降りました。(前の記事参照)

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギン

新しい次代を担うヒナの登場にフンボルトペンギンたちは目を奪われ、
まるで祝福するかのようにペンギンプールに明るい陽射しが降り注ぎます。

新江ノ島水族館(えのすい)フンボルトペンギン、ケープペンギンのジョン

天の神にヒナの健やかな成長を祈るかのごとく、ペンギンたちは次々に目を閉じ
しばらくは瞑想に耽るように、その場で微動だにせずたたずむのでした・・・。



って、ここまでは良かったんですが、上の写真の左端・・・

新江ノ島水族館(えのすい)ケープペンギンのジョン

ケープペンギンジョンだけは、なぜかこっちをにらんでました。
っていうか普段から目つき悪いんですよね、ジョン
ちょっとコワい・・・。(´Д`;)

じゃあ!キミに任せた!ヒナちゃんの警護をよろしくね!ジョン


ケープペンギン[学名:Spheniscus demersus][英名:African Penguin]
フンボルトペンギン[学名:Spheniscus humboldti][英名:Humboldt penguin]

新江ノ島水族館は小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩約3分です。
※この記事は2008年12月以降に書かれています。詳細ははじめにをご覧ください。
最近の記事
ブログ内検索

ユーザータグ
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

水之江 ゴウ

Author:水之江 ゴウ
「えのすい」(新江ノ島水族館)をブログで紹介!
リンクフリーです!

 | TOPへ | 
Copyright © 「えのすい」へGO!:新江ノ島水族館密着ブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO
